2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'02.03 (Fri)

反省してま~~す。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝目を覚ますと霜が降りていましたが

時間がたつにつれ暖かくなってきました。

朝のお散歩を済ませた

颯斗君と虹輝君は外で休憩中です。

寒い日が続いた数日前は

お家の中でお昼寝するしかない2匹です。

そんな時ストレスを感じるのか悪戯をする颯斗君です。

年をかさね少し口の周りがゆるみ

よだれで座布団が濡れることがあるので

バスマットに変えていましたが

冬になり一枚では寒そうなので座布団の上に

ミニ毛布を掛け座布団とミニ毛布の間にバスマットを

入れ込んでいるのですが

ストレス発散なのかがりがりして出してしまう颯斗君

「どうして マット出しちゃうのよ~」

無言
無言

都合の悪い時は視線を合わせない颯斗君

「がりがりしちゃだめよ」

ごめんなさい
ごめんなさい

「反省してるの!?」

反省してま~~す。
反省してま~~す。

「反省してま~~す」って顔していますが

元に位置にマットを戻そうとすると

座布団に上に座り込んだりがりがりして

とことん抵抗します。

その抵抗に勝てず撤退です。

しばらく様子を見て一瞬で差し込むハハでした。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:37  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

悪戯…と聞くと、虹輝くん(おっと失礼!)を思い浮かべたのですが
颯斗くんとは意外な気がしました。
オトナになっても、たまには悪戯したくなる時もあるよね。(笑)
hako | 2017年02月11日(土) 17:56 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

悪戯=虹輝なのですが
ここ最近は、颯斗も悪戯をするんです
中から上手に引っ張り出して引っ張り出したマットか
座布団かどちらかの上にちゃっかり寝転がっています。
その姿に怒るより笑えます。
ad(エディー) | 2017年02月13日(月) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1892-d189627b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |