2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'02.14 (Tue)

僕 雷怖いんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からみぞれが降っていてまた雪が

積もるのかと心配です。

先週末から雪になると言っていた天気予報ですが

思ったほど(わずか5~8cmくらい)

積もることもなく12日の親戚の法事も無事終わり

ホッと一息の我が家

昨日は日曜日に少し寒く風邪っぽいので薬を飲んで

少し横になったいました。

日中眠ると夜なかなか眠れずやっと眠りについたと思った

今日午前4時前、颯斗君が泣き出しました。

「クーーークーーー キャーーーキャーーー」

しばらくすると雷がピッカ ゴロゴロ ピッカ ゴロゴロ

怖いよ―――
怖いよ―――

雷嫌いな颯斗君

僕 雷怖いんです。

ブルブル ガタガタ
ブルブル ガタガタ

泣き止みません。

震えも止まりません。

しかたなくストーブをつけ暖かくして側に座り込み

颯斗君の体を撫ぜてあげました。

それでも震えは止まらずバタバタウロウロ

隅っこに頭を突っ込み寝転がった颯斗君の上から

包み込むように寝転がりギュッと体を抱きしめていました。

それでも 

ブルブル 

ガタガタ 震えは止まらず

午前4時半を過ぎたころやっと

震えがおさまり雷もおさまり静かに眠るようになったので

布団に戻り午前5時20分まで仮眠をとり

朝がスタートです。

朝のお散歩に行く時間を過ぎても爆睡の颯斗君でした。

兄ちゃんが雷が怖くて大騒ぎしている間

虹輝君はハウスから出てくることもなく爆睡でした。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:38  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブルブル・ガタガタ…見ていて可哀想になりますね。
雷に「あっち行って!」と言うこともできないし
颯斗くんにどうしてあげることもできないのが辛いですね。
でも、そばに寄り添ってあげるだけで少しは違う気もします。

しかし…一方、虹輝くんは何事もなかったかのように爆睡。
こうも反応が違うとは、本当に興味深いですね。
hako | 2017年02月15日(水) 17:03 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

目が見えにくくなってから一度大丈夫になっていた
雷の音がより敏感に感じられるようになったみたいです。
耳をふさいでもどうしても恐怖は消えないので
助けてあげることが出来ません。
虹輝は聞こえてないのかと思うほど平気です。
ad(エディー) | 2017年03月03日(金) 13:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1898-2228c51f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |