2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'02.24 (Fri)

大嫌いな獣医さんのところへ行きました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も寒い日になりました。

なぜだか???

朝のおトイレ&お散歩に行こうと言わないので

先に日誌更新してます。

昨日は急きょ

颯斗君と最近帰りたいと泣く虹輝君の大嫌いな

獣医さんのところへ行きました。

虹輝君は8種ワクチン

一緒に体重量ってもらいました。

2年前の2015年は10キロ

2015年の虹輝君
2015年の虹輝君

これ以上増えるとダニ予防のお薬代上がりますよ

~って言われていたのですが

2017年の虹輝君
2017年の虹輝君

ここ1年くらい体重は減り8.2㎏

写真の写り方が違うと言えばそうかもしれませんが・・・

本当は土曜日行こうと思っていた病院

2008年に起こった颯斗君の一大事がまた今回も

そんなに前から様子が変だったわけではないのですが

ちょっと大変なことになっています。

お尻いたいです。
お尻いたいです。

たまったものを取り除き注射をしてもらい

お薬をもらって帰りました。

土曜日にもう一度大嫌いな病院に行くことになりました。

颯斗君もこの時体重を量ってもらいました。

2年くらい前までは8.6㎏

もう少し太ったほうがいいですよ

........と言われていましたが

最近は9.2㎏

以前の虹輝君に近づいています。

あっという間に2匹の体重が入れ替わっています。

シニアになると代謝が悪くなるんでしょうか

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗くん…またお尻が大変なことになっちゃったのですね。
化膿して痛かったでしょうね。
溜まった膿を出してもらって、少しは痛みが和らいだでしょうか?
どうか、早く治りますように。

おや、虹輝くんは8.2キロだそうで、うちより軽いですね~。
2年前は10キロあったそうですから、かなり痩せましたね。
颯斗くんはこれくらいの体重が、丁度良いかもしれませんね。
hako | 2017年02月25日(土) 16:58 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

お尻変だよねって気づいて次の日くらいには・・・
今度は注意してみてあげたいと思うのですが
つい忘れてしまい痛い思いをさせることになります。

いつの間にか体重が逆転で驚いていますが
虹輝はやせていてもゴワゴワの毛のおかげで
あまり痩せているようには見えません。
(本人的には喜んでいいのか悪いのか)
ad(エディー) | 2017年03月03日(金) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1902-34e99009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |