2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'02.25 (Sat)

これはチチの気を引くポーズです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も寒い日になりました。

午前中颯斗君の嫌いな獣医さんのところへ

まだ少したまっているものを出してもらい飲み薬がなくなるころ

また来てくださいと言われました。

でも ずいぶんなめることが少なくなってきました。

颯斗君のお尻を心配している数日

こちらでもくら―――い感じで座っています。

一番最初にその様子を見たチチ

「虹輝 どうしたんだ 叱られたんか」

①別に・・・
別に・・・

「虹輝 なんで 元気かないんだ」

そんなこと言われても特に思い当たるこがないハハ

「虹輝 叱られたんか!?」

②はい
はい

「嘘ばっかり」

いつものように夕方のお散歩を済ませ

普通に晩ごはんも食べ何も叱られるようなことはないはず

③反省してるんです。
反省してるんです。

「ええ 反省してるの」

④僕が悪いんです。
僕が悪いんです。

「虹輝君 何かしたの???」

⑤ごめんなさい
ごめんなさい

「だから~ 何反省してるの」

⑥ずっとずっと
ずっとずっと

「思い当たることないんだけどな~」

⑦反省します。
反省します。

「何も 叱られることしてないんだから」

⑧分かっています。
分かっています。

「もう 寝ていいよ」

⑨もういいですか
もういいですか

ここ最近、チチが帰る時間になると

まるで叱られて反省しているように背中を丸め横を向き

落ち込んでいるように見せる虹輝君

これはチチの気を引くポーズです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:42  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くん…なかなか高度な技(?)を使いますね。(笑)
「かまって・かまって~!」と賑やかに訴えるよりも
このほうが効果的だとわかっているみたい。
お父さんの気をしっかり引くことができましたね。
hako | 2017年02月25日(土) 17:04 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

一番最初にこの姿を見たとき
「虹輝体調悪いのか何かあったのか」と
本気で心配し私が悪いのって思ったくらいです。
仕事に行かなかった日はしませんでした。
ad(エディー) | 2017年03月03日(金) 13:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1903-26025e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |