2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017'03.05 (Sun)

僕は絶対動きません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今朝は霜が降りていました。

午前9時を過ぎたころから太陽が顔を出していますが

風は冷たいです。

昨日外でお昼寝をしていた颯斗君と虹輝君が

お家に入る前にちょっと様子を

のぞいてみるといつもいる場所に虹輝君がいません。

①ここにいます。
ここにいますよ。

外に出てみると

②ここがいいんです。
ここがいいんです。

「どうしてそんなところに入り込んだのよ~」

③見晴らしいいしね。
見晴らしいいしね。

「でも 狭くない???」

④狭くないです。
狭くないです。

「ちょっとやせたもんね」

側にいた颯斗君が何か言いたそうに近づいています。

⑤そこは僕の場所なのに
そこは僕の場所なのに

ここは夏の暑い日に颯斗君が潜り込み暑さをしのいだ場所です。

⑥ここから動きませんよ。
ここから動きませんよ。

「颯斗兄ちゃんお家に入ったよ」

⑦そんなの関係ないです。
そんなの関係ないです。

「そんなこと言わずにお昼になるからお家に入ろうよ」

⑧僕は絶対動きません。
僕は絶対動きません。

前足でしっかり踏ん張っていましたが

どうにかお願いしてお家に入ってもらいました。


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗くんのお気に入りの場所…ちょっと拝借してみたかったのかな。
「う~ん、なかなかイイじゃない!」って、虹輝くんの声が聞こえてきそう。
でも、颯斗くんは気になっちゃうよね。
仲良く一緒に…って思うけど、なかなかそうはいかないのでしょうね。
hako | 2017年03月08日(水) 16:59 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

どこかいい場所はないかと探したのでしょう。
基本センターを陣取る癖がある虹輝
ここも椅子の真ん中ゲットです。
近づくと喧嘩になる2匹なのです。
ad(エディー) | 2017年03月14日(火) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1908-33d3169f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |