2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'03.29 (Wed)

今回は皆さんとお料理を楽しみました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

あっという間に今月も残りわずかです。

土曜日曜と連休だったチチ

土曜日25日はなかよしご近所5軒で小学校卒業する娘さんがいる

お家のお祝いを兼ね飲み会でした。

日曜日26日は朝 少し畑仕事を手伝い午後はお買い物ドライブ

そして、

月曜日27日は月に一度のボランティアの日でした。

今回は皆さんとお料理を楽しみました。

献立

今回の献立は大根餃子と酢の物、白和え、卵汁、するめの炊き込みご飯

大根をうすーーく切って塩をして餃子の皮として使います。

炊き込みご飯はちょっと担当の手違いでうまく炊けず

再度炊きなおして後から食べましたなきわらい。

お料理をしない人たちはお勉強の時間です。

お勉強中
       左から88歳          中央82歳          右72歳

色んな問題を必死にまじめにし~~ずかに考えていました。

お昼ご飯を食べてから少し体操をして

午前10時から午後4時解散でした。

来月は集会所の桜がきっと咲くだろう4月10日予定です。

火曜日から花粉症が酷いのか疲れたのか

すっきりしないまま水曜日です。

颯斗君も虹輝君もお利口にお留守番してくれました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:22  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

月に一度のボランティア、お疲れさまでした。
メニューの「大根餃子」が凄~く気になります。
薄く切った大根の皮…どうやって皮を閉じるのでしょう?
これならヘルシーな餃子になりますね。

花粉症、お辛そうですね。(苦笑)
お疲れもあって、余計にしんどいのかもしれません。
休養もとりながら、動かれてくださいね。
hako | 2017年04月05日(水) 17:08 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

とっても美味しくいただきました。
大根は少し塩を振っておくとしんなりします。
具を詰めて半分に折りカタクリをつけてくっつけます。

花粉だけではなかったのかも…
ad(エディー) | 2017年04月06日(木) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1925-c0fe5eab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |