2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'04.29 (Sat)

最近めっきり白髪が増えてきました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝7時から国道沿いの花壇の掃除でした。
体調はまだすっきりしませんが
花壇係のチチのお手伝いに参加してきました。

午前8時過ぎに花壇掃除を済ませてから颯斗君と虹輝君の
おトイレ&お散歩を済ませた後は外でお昼寝をしてもらいます。

のんきに休憩しているそばに近づくと気になります。
最近めっきり白髪が増えてきました。

2015年の虹輝君
まだまだ若々しいです。
まだまだ若々しいです。

そして 2016年ちょっと気になるかな

少しだけ…
少しだけ…

今日寝転がっている虹輝君のお腹回りを見ると

①増えましたね。
増えましたね。

反対側を写してみると

②そんなにアップにしないで
そんなにアップにしないで

「虹輝君白髪増えてますね」

③増えてます。
増えてます。

他の場所はどうですか!?

④首回りも
首回りも

「はい 増えてますよ」

⑤ええどこ!?
ええどこ!?


「そこ 後ろ」

⑥首回りもお腹回りも
首回りもお腹回りも

しかたないけど

⑦気になるんだよね。
気になるんだよね。

2007年生まれの虹輝君は今年の8月で10歳になります。
人間でいえばしっかりおじさんになってます。
わんちゃんも私たち人間も白髪が増えるお年頃がいつかきますね。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当ですね~、体に白い毛が増えてきましたね。
それと、お顔の白い部分もかなり増えていますよね~。
家族に迎えられた頃は、目の下まで黒かったのが
今は、かなり白くなっていますものね。

ヒゲはどうですか?
黒かったヒゲが白くなったりしていませんか?
うちはほとんど、白くなってしまいました。
hako | 2017年04月30日(日) 18:29 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

どんどん白い部分が増えている虹輝
ヒゲは???って言われゆっくり見てみると
この毛最初黒だったの それとも白
分からないくらい白黒が混ざっています。
ヒゲもきっと黒が白になっているのでしょう。
ワンちゃんも年には勝てないのですね(笑)
ad(エディー) | 2017年05月06日(土) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1938-db1dbc5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |