2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'05.01 (Mon)

連休の楽しいドライブでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

カレンダー通りのお休みのチチ
連休前半の土曜日は花壇の掃除と川沿いの草刈りをして
一日ゆっくり過ごしました。

30日日曜日の昨日もいいお天気になったので午後からちょっと
颯斗君と虹輝君と一緒にドライブに出かけました。

お家から1時間くらいの場所でしょうか
田んぼの側につつじときれいなグリーンのお茶畑
このつつじは花ビラが小さくて可愛くって久留米つつじと言うそうです。

くるめつつじと茶畑
久留米つつじとお茶畑

数人のおじ様たちが高価なカメラを持って
茶畑の下のほうを見ながら行ったり来たりしてました。

何があるんだろうと訪ねてみると特急が通るので
カメラ片手にシャッターチャンスを持っていたようです。

道路を挟んで上の方には田んぼの中にたくさんの鯉のぼりです。

田んぼの上にこいのぼり

颯斗君にとっても 虹輝君にとっても
つつじも鯉のぼりもあまり興味はないようなのですが
とりあえず久留米つつじと記念撮影です。

①虹輝君とくるめつつじ
虹輝君と久留米つつじ

颯斗君は少しは興味あるのかな!?

②颯斗君とくるめつつじ
颯斗君と久留米つつじ

連休には鯉のぼりと久留米つつじを見にたくさんの人が訪れるでしょうが
私たちは一足早めに楽しみました。

③くるめつつじきれいです。

あまり2匹にとって興味のないもののようなので
車も込み合ってきたタイミングで急いでその場を立ち去りました。

帰り道のドライブ中は虹輝君くつろいでいます。

④休憩してます。
休憩してます。

反対側では颯斗君もくっつろいでいました。

⑤僕も休憩してます。
僕も休憩してます。

いいお天気ときれいな久留米つつじと鯉のぼりを見る
連休の楽しいドライブでした。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お茶の葉の緑にツツジの赤やピンクが映えますね。
そして、悠々と泳ぐ鯉のぼり~。
田んぼへの映り込みもあって、思わず撮りたくなる風景ですね。
颯斗くんと虹輝くんは、記念撮影につき合わされちゃいそうだし
確かに、興味ある景色とは言えないかも。(笑)

車中では、かなりリラックスしているようですね。
adさんご夫婦と一緒に出掛けることが楽しいのでしょうね。
hako | 2017年05月07日(日) 17:47 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

ツツジとお茶の葉がきれいで心和やかになりましたが
少しづつ車が増え人が多くなったので急いで退散しました。

2匹と一緒に歩くことはだんだんできなくなりますが
車に乗ることを喜ぶ颯斗のために出かけられるうちは
一緒に出かけたいと思っています。
ad(エディー) | 2017年05月14日(日) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1939-02bd691c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |