2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'05.10 (Wed)

子供たちと一匹のワンちゃんが遊びに来ました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

連休最後の日曜日、洗車を済ませたチチとのんびり
くつろいでいた颯斗君と虹輝君でしたが

突然ワンワン ギャーギャー騒ぎ出しました。

①何者だ!?
何者だ!?

子供たちと一匹のワンちゃんが遊びに来ました。

②私のこと知ってるよね。
私のこと知ってるよね。

去年の今頃、ご近所に越してきたお母さんんと2人の子供たち
そのお家に今年家族の一員としてやってきた女の子Mちゃんです。

今まで何度か会っている2匹なのですが

③知ってるけど…
知ってるけど…

今までにあまりワンちゃんと触れ合っていなくて
おまけに自分達がワンちゃんだと思っていない2匹

④近づくな~
近づくな~

ワンちゃんを連れてる女の子はワンワン吠える我が家の2匹を
怖がることなくドンドン近づいてきます。

⑤近づいちゃダメなの
近づいちゃダメなの

ギャーギャー言っていた虹輝君静かになりました。

⑥ダメじゃないけど
ダメじゃないけど

我が家の2匹がなかなか受け入れてあげないので
ドンドン2匹から離れていきます。

⑦自由に遊びたい
自由に遊びたい

まだまだ生まれて5~6ヶ月くらいだと言うことで
いろんなことが楽しくて仕方ないのです。

離れて行いったと思ったら颯斗君に近づいてきます。
でもワンちゃんの存在が目に見えていなくて横むいている颯斗君

⑧側に来ないでーーー
側に来ないでーーーー

側に近づいているのは分かっているようですが
方向がちょっと違っている颯斗君です。

虹輝君は女の子が大好きなので顔見つめています。

⑨可愛いね
可愛いね

颯斗君は生後3ヶ月くらいに獣医さんの所でワンちゃんに
なれるために子犬の中に入れられ角に追い込まれてから
ワンちゃんが怖くなったみたいです。

だから自分はワンちゃんだと思っていないのか
側に近づくことが嫌なんです。

⑩僕は許しません。
僕は許しません。

しばらくワンワン言っていた颯斗君でしたが

⑪ちょっと疲れたよ。
ちょっと疲れたよ

少し彼女の存在を受け入れたのか吠えなくなった颯斗君

遊びにい来ていたMちゃんはすっかりチチのマッサージで
くつろいでいました。

⑫気持ちいいですね。
気持ちいいですね。

とっても人懐っこくって元気いっぱいのMちゃん

我が家の颯斗君も虹輝君もこんなに元気いっぱいだった
子どもの頃があったことを思い出しました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらまぁ!とっても若いガールフレンドですね。
5~6ヶ月でこの大きさなら、颯斗くんや虹輝くんを追い越して
大きくなりそうな感じもしますね~。

頻繁に会っていると、少しずつ慣れるのではないかしら。
若いお友だちといると、良い意味での刺激も受けるし
パワーをもらえるかもしれませんよ。(笑)
hako | 2017年05月15日(月) 17:06 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

若いだけあって元気いっぱいなワンちゃんに
かなりしり込みしていますが
女の子なので少々デレデレの虹輝です(笑)

秋田犬とのミックスだそうで大きくなりそうです。
ad(エディー) | 2017年05月16日(火) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1943-566651aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |