2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'05.12 (Fri)

おかしな行動なぜか解決しました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から曇り空ですが
4月の20日頃からいいお天気が続きいいお天気が続く時には
外でのんびりお昼寝をする颯斗君と虹輝君です。

お家には入りません。
お家には入りません。

だ か ら なのか???
以前何度か書いた虹輝君のおかしな行動
このおかしな行動はいつまで続くんでしょう

睡眠妨害いつまでも(涙)いつまでも(涙)続くと思っていたのですが
外で過ごすようになってからは、電気を消すとハウスから出てきて
体をブルブルと振りハウスに入っていく虹輝君

それでもずっと毎日いいお天気なわけではなく
雨が降った日にはいつものようにハウスから出てきて
「うう うー ワオ ワオ グーーーー ギャオ」
もしかして もしかしてアントニオ猪木さんと戦っている
なんて思うような声を出していました。

そんな時は、虹輝君の目の前に座りしばらく寝たふりをします。
するとコソコソとハウスの中に入ります。

外で過ごした日が続くようになってからは
雨の日でもハウスから出てきて体をブルブルと振り
すぐにハウスに入って眠るようになりました。

ハウスから出てきては体をブルブルする日が数日続き
ここ数日はハウスから出てくることもなくなってきたのです。

心地よい太陽の日差しを浴び心地よい疲れを感じ
心地よい眠りができるのかもしれませんね。

おかしな行動なぜか解決しました。(一安心)

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:05  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くんの、おかしな(?)行動が解決して良かったですね。
日光浴には様々なメリットがあると言われていて
その中に、睡眠の質を上げるというメリットがあるとのこと。
正に「コレ!」だったのかもしれませんね~。
虹輝くん、心地良く眠ることができて良かったね。
hako | 2017年05月15日(月) 17:13 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

なかなか気持ちがつかめないので困るのですが
とりあえず解決したのかなと…
ad(エディー) | 2017年05月16日(火) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1944-5281ded9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |