2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'05.18 (Thu)

いいお天気が続くと外でお昼寝気持ちいいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からいいお天気になりました。
いいお天気の日に外で何時間か日光浴をすると
夜寝る前の虹輝君のおかしな行動が起こらないので
今日も外ですごしてもらいました。

でもいつもの場所はまったく日蔭がないので
車を移動させ左右に分かれて過ごしてもらいました。

①今日はここですか
今日はここですか

「はいここで過ごしてください」

②ちょっと落ち着きませんが
ちょっと落ち着きませんが

「あら 虹輝君も落ち着かないの」

③そうですね。
そうですね。


落ち着かないと言っていた虹輝君

④僕は日陰で
僕は日陰で

いつの間にかくつろいでいます。

⑤休憩です。
休憩です。

休憩してると思ったら…

⑥眠くなってきました。
眠くなってきました。

「颯斗君は ここで いいの」

⑦僕はどうしよう!?
僕はどうしよう!?

落ち着かない颯斗君と話しているうちに

⑧休憩入りま~~す。
休憩入りま~~す。

虹輝君眠りをはじめました。

⑨むにゃむにゃ
むにゃむにゃ

虹輝君が居眠りをはじめたので

⑩じゃあ僕も
じゃあ僕も

颯斗君も寝転がりました。

⑪おやすみなさい
おやすみなさい

気持ちよさそうに眠っていますが
颯斗君 わざわざ日の当たる場所に出て寝転がっています。
暑さは大丈夫なのでしょうか

⑫大丈夫です。
大丈夫です。

午後からはいつもの場所に日蔭ができたので
いつもの場所に移動してお昼寝中です。

お昼寝中です。
(こんな感じで…)

いいお天気が続くと外でお昼寝気持ちいいです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

adさんちには、係留しておける場所があちこちにあって
その時々によって場所を移動できるから良いですね~。

日陰のコンクリートはヒンヤリしているから
虹輝くんは気持ちよくお昼寝できたのでしょうね。
颯斗くんは、リードがピーンと張っているけれど大丈夫?(笑)
hako | 2017年05月24日(水) 14:23 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

あちらこちらにつなげる場所があり
なければつなげるように金具を取り付けます。
至れり尽くせりの我が家の2匹です。

颯斗は目いっぱいリードを伸ばしわざわざ
日の当たる場所に寝転がっています。
暑くないんでしょうか(笑)

虹輝は日蔭です(吸収力いいので)
ad(エディー) | 2017年06月05日(月) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1946-8be54e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |