2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'05.22 (Mon)

外で過ごす時間が大好きな2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近ずっといいお天気が続き
外で日向ぼっこ大好き颯斗君と虹輝君は大喜びです。

土曜日モいいお天気だったので午後から外で日向ぼっこです。
日向でも日蔭でもどっちでもいいように真ん中の
金の溝蓋につないであげました。

①外はいいのね~
外はいいね~

なぜだか日の当たる暑い場所に座って深刻な顔しています。

②考え中です。
考え中です。

何を悩んでいるのかな~って思っていたら

③へへへ
へへへ

虹輝君 笑っています。

④楽しいなーーー
楽しいなーーー

太陽の日差しで壊れちゃったのかな…

⑤壊れてません。
壊れてません。

心地よい太陽の日差しを浴びて気持ちいのかな

⑥幸せなんです。
幸せなんです。

颯斗君もこの場所につないでほしいと言い
ほんとは向こう側に渡りたいのですが
目が見えにくくなってから怖くて躊躇してしまいます。

⑦渡れないんです。
渡れないんです。

どうしても渡りたいと言う時は、
ぐる~~っと回って向こう側に行きます。

少しずついろんなことが不自由になっていますが
外で過ごす時間が大好きな2匹です。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、虹輝くんの少し開いた口が笑っているように見えますね。
お日さまに当たって、ちょっぴり暑くなっちゃったかな。

金属製の溝蓋は、みんな苦手みたいですね。
遠回りをしたり、ピョンと大げさに跳び越えたりしますが
だんだんと躊躇するようになりますね。
できないことが増えるけれど、できることはまだまだいっぱい!
ゆっくりマイペースで過ごしましょ。
hako | 2017年05月24日(水) 14:34 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

たぶんちょっぴり暑いと思っている虹輝ですが
自分からお日様があたる場所に出ているので
ちょっぴり暑いその感じが快感なのかも…

以前はひょいと飛び越えていた颯斗ですが
目が見えにくくなってからは怖くて渡れないようです。
遠回りも私のための歩く距離が延びダイエット効果ありかも
赤ちゃんを育てる気分で日々過ごしています。
ad(エディー) | 2017年06月05日(月) 11:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1947-239a41e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |