2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'05.23 (Tue)

今回は福祉出前講座でお勉強しました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いいお天気だった日曜日は親戚の法事
月曜日は月に一度のボランティアの日でした。

今回は福祉出前講座でお勉強しました。
内容は【介護予防・日常生活支援総合事業】

住み慣れた自宅・地域で、自立した生活を続けて行くために
「介護予防」と「生活支援」を意識した生活への取り組みを行いましょう。

そんな内容で午前10時半から午前11時過ぎまでお話を聞きました。
その後参加者11人でお弁当を食べて午後から体操をして
午後3時に解散でした。

日曜日も月曜日も帰ってきてすぐに
颯斗君と虹輝君を外に出してあげました。

①日向ぼっこ中です。
日向ぼっこ中です。

外に出られてよかったです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:04  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

adさんがお住いの地域でも、独居の高齢者の方は多いですか?
これから益々高齢化が進んでいきますから
地域の支え合いの体制づくりは喫緊の課題でもありますよね。

颯斗くん、虹輝くん、お留守番ご苦労さま~。
ここでもやっぱり、颯斗くんは日向、虹輝くんは日陰なのね。(笑)
hako | 2017年05月24日(水) 14:50 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

独居の方もいますが、普段家族は仕事で独りぼっち
そんな人も多くなり月に一度ですが
大きな声を出して話したり笑ったりすることを
楽しみにしていてくれる人も多くこちらも喜んでいます。
私たちも行く道ですからね。

お互い好きな場所で短い外での時間を楽しんでいました。
ad(エディー) | 2017年06月05日(月) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1948-6eddbf33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |