2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'05.26 (Fri)

まるで赤ちゃんの寝くじみたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

火曜日の日中に外で日向ぼっこの時間が少なかった
颯斗君と虹輝君だったので

もしかしてまた…
思った通り電気を消すとしばらくして出てきました。

虹輝君 出てきてまたはじまりました。
「ウウウ グゥ~~ グゥ~~ ガオガオ」

しかたなく起きて側に座るとゴロンと寝転がりました。

①ここで寝ます。
ここで寝ます。

「そこで寝ちゃうの ハウスに入ってよ~」

入る気がないようなので座りなおそうと体を動かすと
こちらをチャックする虹輝君

②ええどこ行くの!?
ええどこ行くの!?

「どこにもいかないよ」

しばらく寝顔を見ていると安心したように
ハウスに入り眠りはじめました。

昨日はできるだけ外で過ごしてもらおうと思ったのですが
颯斗君が外に出たのに虹輝君は奥のほうに引っ込んで出てきません。

③外には出ません。
外には出ません。

外に出るように説得しても出ません。
最後にはここに寝転がって動こうとしません。

リードを引っ張ってもびくともせず断固拒否する虹輝君
しばらく知らん顔しているとやっと外に出る気になってくれました。

一日のうちの数時間(いつもより短い)でしたが
日向ぼっこしたおかげで昨夜はグッスリ眠ってくれました。

まるで赤ちゃんの寝くじみたいです。
寝くじとは(方言)寝ぐずりと一緒のような意味で使います。
『眠たい時にグズグズ泣くこと』

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、「寝くじ」っぽい感じですよね。
眠りのスイッチが上手く入らず、愚図っちゃうのかも。
でも…「撫でて欲しい」という甘えも入っているかしら。(笑)
hako | 2017年05月31日(水) 16:41 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当に寝くじって感じです。
日光浴をして体を程よく疲れさすことが大事みたいです。
撫ぜてあげることはいいのですが
太陽が出てるのに外に出ないと拒否はやめてほしいです。
ad(エディー) | 2017年06月05日(月) 11:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1950-7eda9c35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |