2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.15 (Thu)

やっと2匹とも眠りはじめました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

6月に入り梅雨入りもしたのに雨が降らず
いいお天気の日には外でのんびりお昼寝をする
颯斗君と虹輝君です。

いつもならお家の前側にいる2匹なのですが
前側につながれた虹輝君が訴えます。
「ウウー ウーウー」

どうしたのかと外に出てリードを握ると
スタスタとお家の裏側に行こうとリードを引っ張る虹輝君

でも 虹輝君のつなぐ場所は颯斗君に貸してあげ
虹輝君は向こう側につないぎました。

①最近は違う場所です。
最近場所違うんです。

颯斗君のいつもの場所に颯斗君はいかないと拒否
田んぼ側につないでもいいのですが
目が見えにくくなり落ちそうになるので無理なのです。

②しかたないですね。
しかたないですね。

日蔭もあるのになぜだか日の当たる場所に座っている虹輝君
暑さで壊れちゃったのでしょうか

③なんだかおかしくって
なんだかおかしくって

「虹輝君 大丈夫 日陰に入ったら」

④笑うしかないですね。
笑うしかないですね。

やっぱりちょっと変です。

気持ちよさそうに寝転がっていたに虹輝君
何か言ってます。

⑤この場所嫌だな~
この場所嫌だ

ギャーギャー騒いでいる虹輝君

⑥うるさいなーー
うるさいな――

颯斗君迷惑そうに起き上がります。

⑦何騒いでるの!?
何騒いでるの!?

泣き止まないのでまたも移動です。
虹輝君は田んぼに落ちる心配がないので
この場所なのですが

⑧今度はここなの
今度はここなの

ここに移動してもまだ文句を言ってる虹輝君

⑨ここも嫌だな
ここも嫌だな

「じゃあどこがいいの」

⑩お家に入りたいな~
お家に入りたいな~

お家に入ったらまた出たいと言う虹輝君

⑪ええ何言ってんの
ええ何言ってんの

颯斗君迷惑そうに見ています。

⑫うるさいんだよね。
うるさいんだよね。

「そこ 気持ちいいから我慢して」

⑬僕だけ我慢なの
僕だけ我慢なの

「お願い 我慢して」

⑭もういいです。
もういいです。

あきらめた虹輝君

⑮やっと静かになりました。
やっと静かになりました。

やっと2匹とも眠りはじめました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1959-9ac0c383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |