2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.17 (Sat)

外に出たいよ―――

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨入りしてると言うのに雨は降らず
雨が降らないお陰で颯斗君と虹輝君とのお散歩&トイレに行くには
合羽を着ることがなく助かっていますが

野菜たちは悲鳴をあげ 水まきするチチも悲鳴をあげています。

夕方のお散歩を済ませお家に入り夕ご飯もお豆腐も
済ませた虹輝君はすんなりハウスに入って眠りにつきません。

①気になるんだよね~
気になるんだよね~

お天気も良く日も長いので外でバタバタ動き回るチチのことが
とっても とっても気になってしかたない虹輝君です。

②外から何か聞こえるよ
外から何か聞こえるよ

虹輝君はこの格好で外に出してもらえるタイミングを待ってます。
颯斗君はすんなり眠りにつきました。

③僕は寝ますよ。
僕は寝ますよ。

気持ちよさそうに座布団を枕に眠っていた颯斗君ですが

④何してるんだ!?
何してるんだ!?

ちょっとご機嫌斜めの颯斗君

⑤うるさいんだよね
うるさいんだよね

虹輝君カーテン相手に暴れています。

⑥外に出たいよ―――
外に出たいよ―――

「虹輝君 静かにして」

⑦出してくれ~~
出してくれ~~~

この後私に向かって「ギャーギャー」うるさいので
外に出してあげました。

ここ最近毎日こんな方法で外に出してもらい
しばらく外で過ごす虹輝君です。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、日が長くなりましたね。
冬場とは大違いで、何だか得した気分になります。(笑)
虹輝くんは、外で用事をしておられるお父さんのことが気になって
自分も外に出たくなっちゃったのね。
日が長くなると、「まだ寝る時間じゃないし~」って思っちゃうのかな。
hako | 2017年06月24日(土) 06:49 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

ご飯を食べるために一度はお家に入る虹輝
でも外の様子が気になった気になって
静かに訴える時とギャーギャー訴える時と
どうにか外で遊ぶ時間を取りたいと行動します。
困ったものです、、、、
ad(エディー) | 2017年06月29日(木) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1960-8193d6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |