2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'06.20 (Tue)

無言の訴えに切り替えたのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

天気予報では、今日ぐらいから雨が降ると言っていましたが
期待通り先ほどから雨が降り出しました。

やっと梅雨らしい雨が降り続くのでしょうか
大きな被害が出ない程度の雨が降ってほしいです。

今朝はまだ雨も降らず少しゆっくりしていた午前8時過ぎ
ふと見ると黒い物体が転がっていました。

勝手にサッシを開けた虹輝君

①お散歩まだかな~
お散歩まだかな~

「どうして勝手に開けたのよ―――」

②そろそろ行きたいな~
そろそろ行きたいな~

「まだ もう少し 待って」

③今日雨降るかな!?
今日雨降るかな!?

「今日ぐらいから降るって言ってたよね」

④降ってほしいよね。
降ってほしいよね。

「降ってほしい 野菜が枯れちゃいそうだもんね」

~なんって話していたのですが

⑤早く動いてよ
早く動いてよ

虹輝君、窓の外を眺めていても動き出さないから
横目でチラチラこちらを見ながら無言の訴えに切り替えたのです。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おや、無言の訴えをすることに?
もしかすると、こちらの訴え方のほうが効果的かも~。
「イイ子で待ってくれてる」って、早く連れ出してもらえたかしら。
hako | 2017年06月24日(土) 06:58 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

窓の外を眺めている姿も応えますが
少し近くにより、時々横目で見ながら
無言の訴えをされるのもけっこう応えます。
まるで人間のように行動する虹輝に感心しています。
ad(エディー) | 2017年06月29日(木) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1962-cf8f4ebd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |