2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'06.21 (Wed)

あ~~あどうなるんだろう

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨入りしてからほとんど雨が降らず野菜たちが
悲鳴をあげている毎日です。

そろそろ雨が欲しいと思っていた
昨日の夕方から待望の雨が降り出しました。

昨日の夕方5時半過ぎ小降りの中でお散歩を済ませ
お家に入ったとたん大降りになり
濡れずに済んだのと待望の雨に喜んだのですが

朝目を覚ました時には降っていませんでした。
思ったほど降らずもうこれで終わりかなと思っていると
朝7時頃からまた降りはじめました。

待望の雨が降るのはうれしいのですが
雨の日のお散歩&おトイレは色々大変なので
3人でどうしようか考え中です。

①お散歩どうなるんだろう
お散歩どうなるんだろう

雨が平気な虹輝君と雨が嫌いな颯斗君

②僕は行きたいんだけど
僕は行きたいんだけど

「虹輝君 今一番雨ひどいからちょっと待ってね」

③僕は行きたくないんだけど
僕は行きたくないんだけど

颯斗君はお散歩拒否の態度です。

④あ~~あどうなるんだろう
あ~~あどうなるんだろう

お散歩に行けないか心配している虹輝君ですが
この後小降りになったので傘をさしておトイレだけは済ませました。

午前中は小降りでしたが午後からは雨が上がり
野菜たちが喜ぶほど雨は降らなかったような気がします。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらも水曜日に雨が降りましたが
adさんちの辺りと同じで、それほどは降らず…。
お湿り程度で終わってしまいました。
でも、週末以降は梅雨らしいお天気になりそうですね。

雨の日の散歩は本当に大変ですよね。
散歩のことだけ考えると、雨は降って欲しくないけれど
程々に降ってくれないと困りますね。
hako | 2017年06月24日(土) 07:04 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

雨が降りそうで期待より少なく
お散歩にはいいのですが水不足も心配です。
梅雨らしい雨が適度に降ってくれればいいのですが
なかなか思うようにはいきません。
ad(エディー) | 2017年06月29日(木) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1963-00a83fa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |