2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'07.02 (Sun)

この蒸し暑さなんとかならないのでしょうか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からムシムシ暑い日になっています。
昨日も蒸し暑くここ最近で一番の暑さだと感じたハハ

それでもちょっとお部屋のお部屋の模様替え(この季節に…)
少しの時間でしたが汗がダラダラ流れ出し(暑すぎる)

部屋にある温度計を見ると午前9時少し過ぎに
すでに部屋の中の気温29度でした。

なるべく涼しいうちにと思い模様替えを早めに終わらせ
お買い物に出かけ帰ってきてから外で過ごしていた颯斗君と虹輝君

でも すぐに泣き出した2匹
「ギャーギャー ワンワン お家に入りたいよーーー」

今までの心地よさとは違い暑すぎて外にはいられないと…

さすがに我慢強い颯斗君も板の間にゴロ~~ン

①今日は暑いです。
今日は暑いです。

吸収力が早くて暑がり虹輝君

②どうにかしてください。
どうにかしてください。

この蒸し暑さなんとかならないのでしょうか


関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先週末も蒸し暑かったですね。
じっとしていても汗がじんわりと滲み出てくるようで
ちょっと動いた途端…待っていたように流れ落ちる感じでした。
いやはや、この暑さで体力を持って行かれそうです。(汗)

私たちが感じているより、数度は暑く感じていると言われる犬たち。
毛皮をまとっている分、暑くてたまらないでしょうね。
暑さは勿論ですが、高湿も大敵だそうです。
お互い、できるだけ快適に過ごせるようにしたいものですね~。
hako | 2017年07月05日(水) 14:52 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にじめじめ暑い日が続きますが
2匹は上手に居心地のいい場所を探し寝転がっています。
板の間にひんやりは気持ちいいのでしょう。
ad(エディー) | 2017年07月06日(木) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1966-d2cc0670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |