2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'07.11 (Tue)

警察などを訪問する社会勉強遠足でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週1週間は、バタバタと慌ただしく毎日が過ぎ
今週月曜日の10日は月に一度のボランティアの日でした。

今回は警察などを訪問する社会勉強遠足でした。

まず最初に向かったのは警察です。
交通安全のお話や振り込め詐欺、特殊詐欺のお話
そして警察官の人たちが身に着けているもの使うものなどの説明を聞き
実際触らせてもらった後、建物の中を見学させてもらいました。
(見せてもらえる場所は限られていました)

最後にパトカーを見せてもらいました。
運転席の周りやトランクに装備されている機械・器具・道具類の
使い方など色々説明していただきました。

実際パトカーに乗ってみた人もいました。
最後にパトカーと一緒に記念撮影をいして警察見学終了です。

パトカーと記念撮影

この後、食事をするためにお寿司屋さんに向かいました。
食後は昔の陶器や道具などが展示されているギャラリーに立ち寄り
神社に立ち寄り最近できたコメダ珈琲に立ち寄りました。
しばらく大騒ぎしながら時間を過ごし午後3時集会所に帰ってきました。
(まるで学生にかえったようなにぎやかさでした)

皆さん社会科見学だと大喜びでした。
「そして また行こうね」って解散でした。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:23  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大人になってからの社会見学もワクワクしますね。
普段は見ることのできない場所を見たり、お話を聞くことは
貴重な体験でもありますよね。

それに加えて、昼食やお茶も楽しい時間だったでしょうね。
adさん、お疲れさまでした。
hako | 2017年07月13日(木) 06:21 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当に子供の頃の遠足のように皆さんはしゃいでいて
コメダではなんとにぎやかな団体だと思うくらい
大騒ぎ 大笑い でした。
ad(エディー) | 2017年07月13日(木) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1970-60f74f1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |