2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'07.12 (Wed)

お散歩時間が少し足りないだろうと思います。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝からムシムシ暑い日が続く毎日ですが
ふっと考えてみると
暑いから....
颯斗君が目が悪くなってきたから......

などなど言い訳にして おトイレに行ってほとんど
お散歩することなく帰ってきているような気がします(ハハ 反省)

そこで今朝7時53分
虹輝君を連れてご近所一周20分のお散歩をしました。
この時間でももう すでに暑かったです。

お散歩から帰ってきてお家に入りハウスに入った虹輝君
放心状態って感じです。

くたびれた~~
くたびれた~~

颯斗君は目が悪くなってから長い距離のお散歩に行くと
恐怖からか動かなくなってしまうので
いつもの距離をお散歩&おトイレを済ませて終わりです。

今日も朝から暑くて帰ってきたら座布団枕に休憩です。
ちょっとだけど…
ちょっとだけ・・・

そんなに歩いていないけど恐怖を感じながら歩くので

僕も疲れたよ
僕も疲れたよ

まだまだ元気な虹輝君
お散歩時間が少し足りないだろうと思います。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗くんと虹輝くんの年齢差は1歳ちょっとだけど
散歩したい気持ちや身体の事情には、差が出ているようですね。
一緒に散歩すると、虹輝くんが颯斗くんに合わせることになるので
確かに、ちょっと物足りない感じなのかもしれませんね。

さて、颯斗くんのお目目は白内障が進んでいるのかしら。
段差を嫌がるとか、散歩中に歩かなくなるなどの原因は
目が見え難いだけではなく、関節の異常も考えられるそうです。
年齢を重ねてくると人間と同じですね。
hako | 2017年07月13日(木) 06:36 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

1歳しか違わなくても 私たち人間と同じで
人それぞれ 犬それぞれなんですよね。
虹輝には物足りないけど私には応えます。

颯斗の目は白内障だと思っていたのですが
6月に病院に行ったとき緑内障だと言われました。
痛がれば目薬か飲み薬をあげます~と言われましたが
今のところその様子はないので現状維持です。
ad(エディー) | 2017年07月13日(木) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1971-386f982a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |