2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'07.26 (Wed)

ハハの話を聞きたくない時は視線を合わせません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩を済ませ晩ごはんも食べた虹輝君なのですが
なぜかカーテンにお尻をくっつけて座っています。

そんないおかしな格好の虹輝君に話しかけたハハ
「ねえ 虹輝君 聞いてくれる」

①なんにも聞こえません。
なにも聞こえません。

「背中痛くって 寝違ったのかな~」

②だから
だから

「ねえ 聞いてる 寝中痛いの」

③聞こえないんです。
聞こえないんです。

一生懸命虹輝君の名前を呼んで話しかけてみました。
耳だけはその時その時反応してますが
聞こえないふりして視線を合わせない虹輝君です。


「ねえ ちゃんと聞いてよ~~」

④僕に話しかけないで…
僕に話しかけないで…

ハハの話を聞きたくない時は視線を合わせません。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:22  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに「気分じゃない時」は、こういう態度を取りますよね。
目を合わせると、もっと話しかけられる…って思っているのかしら。
今は、adさんのお話を聞きたい気分じゃないのね。(笑)
そういう時もあるものね。
hako | 2017年07月26日(水) 18:38 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

なによその態度って思うほど上手に視線を外しますよね
合わせたら大変なことになるってことをちゃんと
感じ取っていることがなんだか悔しいです(笑)
ad(エディー) | 2017年08月03日(木) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1977-87c3862c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |