2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'09.13 (Wed)

雷怖いんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から太陽が顔を出すいいお天気になりましたが
昨日はなんだかすっきりせず月曜日は夜9時頃から雨がひどくなり
ハウスの中で眠っていた颯斗君がハウスから飛び出してきました。

どうしたのかと思った瞬間
ピッカ ゴロゴロ ピッカ ゴロゴロ

颯斗君の大嫌いな雷がなりはじめました。
雷怖いんです。

怖いよーー
怖いよーー

颯斗君 ハアハ ガタガタ ブルブル
息遣いが荒くなり 体が震えはじめおさまりません。

どうにかしてくれ~
どうにかしてくれ~

仕方なく側に座り込み体を触っていてあげましたが
息遣いはますます荒くなり 体の震えもますます激しくなり
どうして上げることもできませんでした。

午後9時過ぎから午後10時前まで続いていましたが
それから少し落ち着いたのでこれで寝てくれるかなと思って
そばを離れるとまた午後10時過ぎから泣き出しました。

「クンクン キュ~~ン クンクン キュ~~ン」
もう一度側に座り込み背中を撫ぜてあげながら午後11頃まで

すると隅っこに隠れマットにも上がらなかった颯斗君が
マットの上に上がりました。

もう大丈夫だよね。
もう大丈夫だよね。

マットの上に上がった颯斗君
そのままゴロ~ンと横になり朝まで静かに眠ってくれました。

天気予報ではこれから今週末の三連休に台風が近づきそうと言ってますが
この三連休に運動会がある小学校もあります。

台風が消えてなくなってくれればいいと思っています。

虹輝君はビクともせずハウスの中で爆睡してました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:15  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雷が苦手な颯斗くん…怖くて不安で落ち着かない数時間でしたね。
書いておられるように、どうしてあげることもできないので
もどかしく感じられた時間だったと思います。
でも、adさんがそばにいて撫でておられたから
颯斗くんの不安も最小限で済んだのではないかしら。

これからやってくる台風、心配ですよね。
どうか、何の被害もなくサッサと通り過ぎてくれますように。
hako | 2017年09月16日(土) 17:50 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

雷ばかりはどうして上げることもできず
ただただ側にいて体に触っていてあげるだけ
雷がなる時は大変です。
ad(エディー) | 2017年09月18日(月) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1998-f20c74d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |