2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'09.15 (Fri)

出たくありません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は暑くもなく 寒くもなく 雨も降らずとっても
過ごしやすいお天気になっています。

午前中おトイレ&ミニ散歩を済ませた後
お掃除をするので外にいてもらうことにしました。

しばらくすると虹輝君が訴えます。
「ギャー ギャー ギャーギャー」

しばらく知らん顔していましたが泣き止まず
仕方なく外に出てリードを握ってみると
お家のほうに向かったスタスタ歩きはじめた虹輝君

颯斗君もリードを握るとお家の方へ歩き出しました。
そして、お家に入り居眠りをはじめました。

お昼寝中です。
お昼寝中です。

ハウスの中で気持ちよさそうに眠っていた虹輝君が
午後2時少し前ハウスから出てきました。

そろそろおトイレです。
そろそろおトイレです。

おトイレを済ませた虹輝君はお家の裏側で休憩中

颯斗君もおトイレに連れて行ってあげようと名前を呼んでも
後ろを向いたまま動きません。
何度も 何度も 呼んでみましたが無視です。

出たくありません。
出たくありません。

結局ハウスの中に逃げ込み眠りはじめました。
その時の気分で動かないことがある颯斗君なのですが
今回はどうしてなのでしょう!?

三連休に台風が近づいていると言っていますが
何事もなく通り過ぎてほしいです。



関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗くんと虹輝くんの、トイレの散歩は一日何回ですか?
「そろそろ」って時間になると、さり気なく催促しますよね。
でも、颯斗くんは知らんぷりとのこと。
トイレに行きたくないし、起き上がるのは面倒だし~。
そんな気分だったのかな?
hako | 2017年09月16日(土) 18:04 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

颯斗は長い時間我慢ができるのですが
虹輝は一日4回くらいは行きたいと意思表示します。
その時颯斗も連れて行くのですが気分によって拒否することも
虹輝は無視すると勝手に開けて外に出て座っているので困ります。
ad(エディー) | 2017年09月18日(月) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1999-852aa93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |