FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › 雪の中に何かあるのかホリホリやめません。
2018-02-09 (Fri) 15:30

雪の中に何かあるのかホリホリやめません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は少し気温が上がってきましたが昨日までは
数日気温が上がらず少し降った雪もまったく解けません。

昨日の午前9時頃のお散歩の時は、午前7時過ぎに
数台の車が通りタイヤの跡があるはずが
全く見えないほどあっという間に雪が降りあたり一面雪国でした。

2018年2月8日午前9時
2018年2月8日午前9時

向こうに見えるのが我が家ですがここまでの道のり
まったく解けていないので歩くのも大変でした。

でも 雪大好きな我が家の颯斗君と虹輝君
まず虹輝君からお散歩です。

元気に歩きますよ。
元気に歩きますよ。

わざわざ雪の多い横をズボズボ埋まりながら歩いていました。
いつものように橋を渡り彼女のところまで行き帰ってきました。

続いて颯斗君の番です。

深いですね。
深いですね。

目が見えないのにまるで見えているかのようにどんどん

さあ歩きますよ。
さあ歩きますよ。

歩いていると思ったら突然止まった颯斗君

ここに何かある
ここに何かある

「どうしたの さあ行くよ」

確かに何か…
確かに何か…

「ホリホリしないで もう行くよ 何にもないよ」

あるんですよーーー
あるんですよーーー

雪の中に何かあるのかホリホリやめません。

家の前にはまだ解けてない雪がありますが
買い物に町まで行くと何にもありませんでした。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最終更新日 : 2018-02-09

* by hako
adさんちの辺りも、見渡す限りの雪景色ですね。
幹線道路や街中はすっかり雪が融けていても
車の往来や、人通りが少ない場所の雪はなかなか融けませんよね。

でも、颯斗くんや虹輝くんにとっては大歓迎なのかも。
雪の上は、本当に楽しそうに歩きますよね。
そして、念入りなクンクンも!(笑)
颯斗くん、ずっと鼻を突っ込んでいると冷えちゃうよ~。

hakoさんへ * by ad(エディー)
いつもならご近所の土建屋さんが雪かきしてくれるのですが
あまりに少ない雪なのでそのままにしてあり
少ない雪が気温が低くとけずに次から次へと
降り積もりこんな雪景色です。

上手に何かを見つけて鼻をくっつけてクンクン
ホリホリを繰り返し前に進めません。 

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

adさんちの辺りも、見渡す限りの雪景色ですね。
幹線道路や街中はすっかり雪が融けていても
車の往来や、人通りが少ない場所の雪はなかなか融けませんよね。

でも、颯斗くんや虹輝くんにとっては大歓迎なのかも。
雪の上は、本当に楽しそうに歩きますよね。
そして、念入りなクンクンも!(笑)
颯斗くん、ずっと鼻を突っ込んでいると冷えちゃうよ~。
2018-02-10-15:28hako [ 返信 * 編集 ]

ad(エディー) hakoさんへ

いつもならご近所の土建屋さんが雪かきしてくれるのですが
あまりに少ない雪なのでそのままにしてあり
少ない雪が気温が低くとけずに次から次へと
降り積もりこんな雪景色です。

上手に何かを見つけて鼻をくっつけてクンクン
ホリホリを繰り返し前に進めません。 
2018-02-14-14:36ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]