FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › 朝までぐっすり眠れたのかちょっと心配でした。
2018-08-31 (Fri) 09:50

朝までぐっすり眠れたのかちょっと心配でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

天気予報によると昨日も今日も曇りになっているのになぜか
朝から太陽が顔を出すとっても暑い日になっています。

お天気のいい日  (いえ)とっても夏の暑い日に
使うことが多い虹輝君のハウスをきれいにしてあげました。

取り掛かりがちょっと遅くなりその夜はハウスなしで寝てもらうことにしました。
私たちが眠りにつく前は板の間にゴロンとして気持ちよさそうでした。

寝てますよーーー
寝てますよーーー

その日の夜も暑い日になったので

暑いのでここがいいです。
暑いのでここがいいです。

しばらくは気持ちよさそうに眠っていましたが
ハハが夜中の2時頃目を覚まして様子を見てみると
頭をあげキョロキョロしていました

朝までぐっすり眠れたのかちょっと心配でした。

次に日には、ハウスをきちんと元通りにしてあげたので
最初は板の間にゴロンでしたがいつの間にかハウスに入って爆睡でした。
やはり虹輝君はハウスの中が好きみたいです。


関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最終更新日 : 2018-08-31

* by hako
暑い夜は床の上に寝そべるほうが涼しいかもしれませんが
虹輝くんは、ハウスのほうが落ち着くのでしょうね。
夜中…キョロキョロしたのは、ハウスを探したのかしら~。
ハウスを綺麗にしてもらって、快適空間での眠りに
誘われていることでしょう。

hakoさんへ * by ad(エディー)
お掃除に取り掛かったのが遅かったので(反省)
太陽の下で天日干ししてから元の位置に戻したのですが
夜中にもしかしたらキョロキョロ探したのかもしれません。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

暑い夜は床の上に寝そべるほうが涼しいかもしれませんが
虹輝くんは、ハウスのほうが落ち着くのでしょうね。
夜中…キョロキョロしたのは、ハウスを探したのかしら~。
ハウスを綺麗にしてもらって、快適空間での眠りに
誘われていることでしょう。
2018-09-02-15:37hako [ 返信 * 編集 ]

ad(エディー) hakoさんへ

お掃除に取り掛かったのが遅かったので(反省)
太陽の下で天日干ししてから元の位置に戻したのですが
夜中にもしかしたらキョロキョロ探したのかもしれません。
2018-09-04-18:03ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]