fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯斗・虹輝の話 › 午前3時は少々 かなり早すぎます。
2019-08-21 (Wed) 09:13

午前3時は少々 かなり早すぎます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はお義父さんが22日までショートステイで留守
少しばかりゆっくり過ごしましたが

夕方から頭痛 どんどん痛みがひどくなったので

早めにすべての片づけを終え午後9時前に薬を飲んで
ベッドにもぐりこみました。

薬のお陰でグッスリ眠れましたが
午前3時前 またも虹輝君が泣き出しました。

「ギャーぎゃーギャーギャー」
しばらく様子を見ていましたが泣き止まず
チチが一度おトイレに連れ出しました。

オシッコ終了
でも スッキリしたはずなのにまだ泣き続けています。

「虹輝君 なぜ泣くの???」

お願いです。
お願いです。

今度はハハが虹輝君を連れ出しました。
勢いよく走りだしグッと態勢を整えウ〇チでした。

終わると一目散に帰っていき午前5時頃までぐっすり眠った虹輝君

夕べは早めに眠りについたのでいいですが

午前3時は少々 かなり早すぎます。



関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2019-08-21

* by 腹黒母さん(凛&結ママ)
早朝から大変でしたね(^_^;)
お疲れ様です。

トイレに行きたくて鳴いてたなんて健気ですね。
原因がわかって私もホッとしました。
年齢とともに、だんだんとトイレが近くなったり
我慢が出来なくなったりするのって...
ほんと人間と変わらないです。
ワンコも人も、みんな同じように
いつかは通る老いという名の道ですね。。。

* by hako
トイレに行きたくて鳴いていたのであれば仕方ないとは言え
午前3時に起こされるのはちょっとキツイですね。
虹輝くんの体内時計が、少しばかりズレてきているのかしら。

でも、こんな感じが毎日続くと、adさんもお辛いと思うので
今回は特別…だと思いたいですね。

腹黒母さん(凛&結ママ)さんへ * by ad(エディー)
おトイレと泣いてくれるのはいいですが
早いです(泣)

老いていく様子は私たちと被るので責められません。

hakoさんへ * by ad(エディー)
本当におトイレだったのかは???
ただ連れ出すとオシッコをしたのでそうだと思うしか
言葉が分からないから気持ちをさぐるのは大変です。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

早朝から大変でしたね(^_^;)
お疲れ様です。

トイレに行きたくて鳴いてたなんて健気ですね。
原因がわかって私もホッとしました。
年齢とともに、だんだんとトイレが近くなったり
我慢が出来なくなったりするのって...
ほんと人間と変わらないです。
ワンコも人も、みんな同じように
いつかは通る老いという名の道ですね。。。
2019-08-21-20:56 腹黒母さん(凛&結ママ) [ 返信 * 編集 ]

トイレに行きたくて鳴いていたのであれば仕方ないとは言え
午前3時に起こされるのはちょっとキツイですね。
虹輝くんの体内時計が、少しばかりズレてきているのかしら。

でも、こんな感じが毎日続くと、adさんもお辛いと思うので
今回は特別…だと思いたいですね。
2019-08-23-06:13hako [ 返信 * 編集 ]

ad(エディー) 腹黒母さん(凛&結ママ)さんへ

おトイレと泣いてくれるのはいいですが
早いです(泣)

老いていく様子は私たちと被るので責められません。
2019-08-31-13:29ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]

ad(エディー) hakoさんへ

本当におトイレだったのかは???
ただ連れ出すとオシッコをしたのでそうだと思うしか
言葉が分からないから気持ちをさぐるのは大変です。
2019-08-31-13:31ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]