FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2019'08.31 (Sat)

ハウスを置いたこの場所は居心地も寝心地もいいようです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨が降っても絶対に外にいたいと思っている虹輝君
でも雨に濡れます(泣)

そこで色々考えました。

29日に獣医さんの所に行く予定をたて有給をとったチチ

午後から雨が上がったので今置いてあるハウスの横の山椒の木を切って
虹輝君が横になっている場所までハウスを後ろに下げて濡れない場所を確保しました。

ハウスの場所移動しました。
ハウスの場所移動しました。

虹輝君は意外と臆病なのでなかなかハウスの中に入ってくれません。

私が近づくと一緒にハウスの中を覗き込みましたが
足を踏み入れることなく入り口をクンクン クンクン

そして、座り込んでいた私の胸に顔を潜り込ませ甘えてきました。
しばらく虹輝君とじゃれ合っていましたが
ずっと側にいるわけにもいかず一人にしておきました。

少し時間が過ぎ様子を見てみるとハウスの入り口に座っていました。

居心地いいですよ。
居心地いいですよ。

「ああ よかった」

夕方にはきちんとハウスの中に入り眠った虹輝君

寝心地もいいですよ。
寝心地いいです。

ハウスを置いたこの場所は居心地も寝心地もいいようです。

*****************************

なかなか介護認定が下りない実父

数日前におかしな行動をしているとメールが届いたけど 
読んで納得して私にどうすることもできないので放置しました。

でも昨日の夕方 また・・・ 切れたとメールが届きました。

そして、数分して電話がありました。

弟「4日に一度しか買い物行かないよね」
(そんなこと私は知らないし・・・)

弟「昨日冷蔵庫の中のものを全部食べて買い物に行く予定に」
(日々の生活は私の関知するところではないし・・・)

弟「ご飯もちゃんと200gくらいは食べてる」
(そんな細かいこと言われても困るし・・・)

細かいことが分かっていない実父は朝食と夕食の豪華さ量が違うと
色々説明しても文句を言い続けるようです。

お腹がすくならお小遣い持っているから買い物に行けばと言ったら
こんな少ない量のご飯ではめまいがして倒れてしまうから行けないと

ちゃんと普通に食事をしてるのに文句を言い続ける実父

弟「もうすぐデイサービスにも行けるようになるから」
実父「そんなところには行かない 」

弟「行けば気分も変わるよ」
実父「わしの面倒見たくないから行かせようとしてる」

認定に来られた時は自ら行きたいと言っていたのに
どうして???

困った弟が電話をしてきたのです。

事細かいことを私に言ってきても私も困る
実父は以前私をよんで「二度と文句話言わない」と言ってるので
私が何も言っても聞かないだろうし

事細かい弟も性格だから直せないと言う
じゃあ私にどうしろと言うんでしょう。

最近疲れが残り体調不良の私

夕べは主人とも
私「今年はなんだか疲れが取れずしんどい」
主人「毎年言ってるじゃん 今年だけでは…」
そこで私切れました。

早々と夕食の片づけをして風邪薬を飲んで午後9時過ぎに布団に入りました。
朝までぐっすり

寝るに限りますが私の機嫌まだ直っていません。

でも仕事に行く主人はいつも通りきちんと玄関で送りました。

関連記事
怪我のため介護認定を受けている要介護1のお義父さん(90歳)の話や   
要介護1の実父(86歳)と要介護2のの実母(84歳)の 日々のお話は
こちらでも更新します⇒親バカMの幸せストーリーズ

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



09:31  |  [親バカ日誌]愛犬の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/2346-96ab382f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |