FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › まるで私をからかっているような行動です。
2019-09-19 (Thu) 09:22

まるで私をからかっているような行動です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

外生活が定着した虹輝君はいつも気持ちよさそうに寝てます。

①のんきに寝てます。
のんきに寝てます。

でも、お散歩に行きたい時は伸びをして催促します。

②伸びをしてます。
伸びしてます。

おトイレに行きたい時は「ギャーギャー」泣いて訴えます。
しばらく知らん顔してますがどんどん訴えがひどくなり
うるさいのでおトイレに連れ出してあげます。

「はい はい 分かりました」
.....と言って外に出るとお水を飲みはじめる虹輝君です。

「どうして 今 お水飲むのよーーー」
...とリードを引っ張りますが動かない虹輝君です。

おトイレの時もお散歩の時も同じ行動をする虹輝君です。

今朝も午前6時頃「ギャー ギャー」泣き出したので
様子を見ていましたが泣き止まず
しかたなくはいは分かりましたと言って外に出ると


③睨んでいます。
睨んでいます。

お水の器をジッとにらんでいました。
私が靴をきちんと履くまでじっと睨んでいた虹輝君

「では、行きますよ」とリードを握るとお水を飲みはじめました。
まるで私をからかっているような行動です。

これからお水を全部飲み干すまで動こうとしない虹輝君です。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最終更新日 : 2019-09-19

* by hako
「ストレッチをして…準備万端です!」
と言わんばかりの、お尻プリッな伸び~が可愛いですね。
動き始めようとする時、このポーズはよく見られますね。

でも、adさんがそばに行くと水を飲み始めるのですね。
自分に注目して欲しいということなのかしら。
水を飲んでいる時さえ、そばで見守って欲しいのかも?(笑)

hakoさんへ * by ad(エディー)
とってもいい伸びをしてますよね(笑)
この準備をした姿を見てリードを握ろうと
近づくとお水を飲みはじめるんです。

時には横目で私を見ているようなそぶりをしながら
私が近づくと飲みはじめ離れるとやめる

見守ってほしいのか からかっているのか
よく分からない虹輝です。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

「ストレッチをして…準備万端です!」
と言わんばかりの、お尻プリッな伸び~が可愛いですね。
動き始めようとする時、このポーズはよく見られますね。

でも、adさんがそばに行くと水を飲み始めるのですね。
自分に注目して欲しいということなのかしら。
水を飲んでいる時さえ、そばで見守って欲しいのかも?(笑)
2019-09-24-06:34hako [ 返信 * 編集 ]

ad(エディー) hakoさんへ

とってもいい伸びをしてますよね(笑)
この準備をした姿を見てリードを握ろうと
近づくとお水を飲みはじめるんです。

時には横目で私を見ているようなそぶりをしながら
私が近づくと飲みはじめ離れるとやめる

見守ってほしいのか からかっているのか
よく分からない虹輝です。
2019-09-27-14:55ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]