FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › adのつぶやき › 何度も何度も同じことを繰り返す日がいつまで続くんでしょう。
2020-08-26 (Wed) 13:16

何度も何度も同じことを繰り返す日がいつまで続くんでしょう。

昨日ショートステイから帰ってきて

体重が気になると言っていながら珈琲は飲んでいた

お義父さんおじいちゃん

(体重は気にしなくてもいいと病院で言われたのに)

デイサービスに行く今日

長屋の方でコソコソ

鎌で何かを削っていました。

もしかして・・・目

私「お義父さん また鉛筆持っていくでしょ」
義父「うん」

私「危ないからポケットに入れてもっていっちゃだめ」
義父「うん」

5~6㎝くらいの長さの鉛筆を洋服の胸ポケットに入れていました。

ポケットから取り出してこれが転んで突き刺さったら

危ないでしょう~どう~って聞いたら

!?!?!?!?

「刺さったらいたいわ~」と言うお義父さん

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

お義父さんはどうしてか・・

めちゃめちゃ体重を気にして

デイサービスではかってもらってメモ用紙に書いて持って帰ってくる

書くために以前はボールペン・シャーペン・鉛筆など

3本くらいポケットに入れていました。

パンチ!プンプンパンチ!プンプンパンチ!プンプンパンチ!プンプンパンチ!プンプンパンチ!プンプン

何度か注意してやっとペンは持って行かなくなりました。

体重はかったら書いてもらってと言い✎

数日は守られていたのですがガックリ

今日からのデイサービスにまた鉛筆をポケットに入れていました。

メモメモメモメモメモ

何度も何度も同じことを繰り返す日がいつまで続くんでしょう。

叫びあせる叫びあせる叫びあせる叫びあせる叫びあせる叫びあせる叫びあせる叫びあせる

************************************

ここ数ヶ月アマゾンのPrime Videoで

見逃したテレビ番組や映画などを見ています。

最近何気なく何か面白いものはないかとみていると

【中学聖日記】と言うテレビ番組が目にとまり

何気なく見てみました。

中学生の頃の思い(私にもあったあの頃)

それぞれの切ない気持ち 悔しい気持ち 親心

いろんなものが見えて泣きました。


今私の心の中も 頭の中も 怒りの思いしかないような気がして

たまには違う感情を抱き涙を流すのも必要かもしれないと思いました。

中学生役の新人・岡田健史さん

これからどんな役者になっていくのか楽しみです。

もちろんイケメン大好きです。

(最近外に出かけること 人に会うことがしんどいと思うので)

自分にとっての楽しみを少しずつ見つけていきたいです。

お義父さんをデイサービスやショートステイに行かせて楽しいこと

見つけていいのかと思ったりはするのですが…

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最終更新日 : 2021-01-04

Comment







非公開コメント