fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯斗・虹輝の話 › 自分の気持ちをちゃんと確実に伝えようとする賢さを持っています。
2020-09-01 (Tue) 09:16

自分の気持ちをちゃんと確実に伝えようとする賢さを持っています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝から暑い朝になりました。

今朝7時01分頃 こんな格好でじっと一方向を見つめていた虹輝君

①ここですね。
ここですね。

虹輝君がジッと見つめている方向には颯斗君がいる土間から外に出る戸があります。

チチやハハがよくここから出入りしています。

きっとこの時、虹輝君は何か言いたいことがあったのでしょう。

②お願いします。
お願いします。

網戸越しの写真撮影だったのでこっそり網戸を開けると

音にびっくりしてと飛び起きた虹輝君です。

④びっくりしましたよ~
びっくりしましたよ~

ちょっとした音に飛び上がる虹輝君
(雷は怖くなにのにね)

チチを仕事に送り出し虹輝君を連れ出すとオシッコでした。

虹輝君 あの戸が開けば誰か出てくることを分かっているようです。

オシッコを済ませ帰ってきてハウスの中で寝ていた虹輝君

暑くなったのか午前8時過ぎにはハウスから出てきてここにゴロン

⑤外は涼しいですね。
外は涼しいですね。

この戸が開いた誰か出てくると思ってじっと見つめていた虹輝君

ここの戸開けたら頭にぶつかりますよ~~~

⑥ゆっくり開けてくださいね。
ゆっくり開けてくださいね。


お願いがあれば誰か出てくる戸に向かって待っていたり

暑くなったらハウスから出てきて外でゴロンと寝転んだり

自分の気持ちをちゃんと確実に伝えようとする賢さを持っています。

虹輝君  偉いです!!!!!(親バカです)(笑)

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2020-09-01

Comment







非公開コメント