fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 日々の出来事 › 市役所と社会福祉協議会の企画に参加しました。
2020-11-18 (Wed) 10:01

市役所と社会福祉協議会の企画に参加しました。

昨日は月に一度のボランティアの日でした。

市役所と社会福祉協議会の企画に参加しました。

内容は学校給食を体験したり色々でした。



午前11時半の集会所集合でしたが皆さんはや~~~い

(高齢の方が多く)ガーン

学校に到着してまず検温・体調チャック それから時間まで雑談ゲホゲホ

(マスクをしてなのでなんだか悲しいです)

お昼12時から栄養士さんのお話を聞き12時30分から給食をいただきました。

本当なら学生さんと一緒にお話をしながら給食を食べる

だったのですが… 

コロナのため私たちだけでの食事になりました。


小学3年生が食べるくらいの量です。


でも お腹いっぱいになりました。グッド!びっくり

給食をいただいた後は場所を移動して午後1時半から

薬剤師さんのお薬についてのお話を1時間聞き(睡魔と戦いながら)目

近くのお店でお買い物をして帰るというツアーを楽しみました。


久しぶりのお出かけ(地域の中)で気分転換できました。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-03-02

Comment







非公開コメント