FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › 雪と遊ぶ写真を写そうと思ったのですがブルブル震えていました。
2021-01-09 (Sat) 16:06

雪と遊ぶ写真を写そうと思ったのですがブルブル震えていました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


今年は久々に雪が降りました。

まだ15cm位ですがとっても寒いです。


夕べも花粉症の薬を飲んだのですが

今朝起きる前から頭がガンガン痛くて花粉症でなかったのかも


それでもチチを仕事に送り出さないといけないので

起きてみると痛みが少しやわらぎました。


大丈夫かな~って思いながら午前7時前にチチを送り出しました。
(雪が降っているので少し早め)

それからまた痛みが強くなりしばらく我慢していましたが

午前8時頃に一度痛み止めを飲み午前9時頃に虹輝君のおトイレ



痛み止めを飲んだのに頭痛は治らずお昼頃から午後3時頃まで横になっていました。


その間、虹輝君はしーーーーーーずかにしていてくれました。

午後3時頃に動き出し虹輝君はどうしているかこっそりのぞいてみると

ハウスの中から部屋に入るドアをジッと見ていました。


颯斗君がいなくなってから本当にお利口になった虹輝君



ハハが動き出したのを確認したように鳴きだしました。

「ギャーーーー ギャーーーギャギャギャギャ――――」


すぐにおトイレに連れ出してあげました。


雪大好きな虹輝君大喜びです。

①雪が積もりました。
雪が積もりました。

オシッコを済ませた後、雪を食べるようにグングン走った虹輝君

②寒いです。
寒いです。


雪と遊ぶ写真を写そうと思ったのですがブルブル震えていました。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最終更新日 : 2021-01-09

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by hako
そちらも15センチくらい積もったのですね。
気温が低いので、こちらでは珍しくサラサラの雪でした。
でも、冷たくて冷たくて…。(苦笑)

雪に大喜びかと思ったら、虹輝くんはそれほどでもなかったのですね。
ワクワクよりも寒いほうが勝ったのでしょうね。
お家の中でぬくぬくしているほうが良いものね。

adさん、頭痛はどうですか?
年末からのお疲れもあるのかもしれません。
休める時に、しっかり身体を休めてくださいね。

hakoさんへ * by ad
ご心配ありがとうございます。

寒さと諸々が重なり精神的なものなのかもしれません。
一日ゆっくりして回復したのでほっとしています。

雪の量は少ないですが寒いです。
虹輝もシニアになり寒さには勝てないのかも(笑)


Comment-close▲

Comment







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-01-09-20:15  [ 返信 * 編集 ]

No Subject

そちらも15センチくらい積もったのですね。
気温が低いので、こちらでは珍しくサラサラの雪でした。
でも、冷たくて冷たくて…。(苦笑)

雪に大喜びかと思ったら、虹輝くんはそれほどでもなかったのですね。
ワクワクよりも寒いほうが勝ったのでしょうね。
お家の中でぬくぬくしているほうが良いものね。

adさん、頭痛はどうですか?
年末からのお疲れもあるのかもしれません。
休める時に、しっかり身体を休めてくださいね。
2021-01-10-17:43hako [ 返信 * 編集 ]

ad(エディー) hakoさんへ

ご心配ありがとうございます。

寒さと諸々が重なり精神的なものなのかもしれません。
一日ゆっくりして回復したのでほっとしています。

雪の量は少ないですが寒いです。
虹輝もシニアになり寒さには勝てないのかも(笑)

2021-01-11-17:17ad [ 返信 * 編集 ]