fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯斗&虹輝の話 › 愛犬2匹と一緒にお出かけの思いではたくさんあります。
2021-08-06 (Fri) 16:08

愛犬2匹と一緒にお出かけの思いではたくさんあります。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


今日は愛犬・虹輝君を車に乗せ午前8時半に家を出て

お義父さんがいる施設まで新しくなった保健証を届けに行きました。


そして、8月のお義父さんの計画書をチャックして印鑑を押し

少し様子を聞いて施設をあとにしました。


この後は虹輝君にとってあまり好きではない獣医さんの所です。


もともと車に乗ることがそんなに好きではない虹輝君

窓から外を見たり座ったり寝転がったり落ち着かない様子でしたが

今日はダニ予防の薬をもらうことと爪切りです。


もともと足を触られることが嫌いな虹輝君

私たちがちょっと前足に触ろうとするとひっこめます。


だから爪切りをしてもらう間はどんどん鼻息が荒くなり

時々「ギャー」と叫んだり大変ですが

終わったら先生に嬉しそうにおやつをもらって帰る虹輝君です。(笑)


前回体重を増やしてくださいと言われていました。

今日はかってもらったら8.15㎏が8.4㎏に増えていました。

「ふえてますよ~~」って言われました。


車があまり好きではない虹輝君もきりっとした姿で乗っていたこともあります。

①2015年の虹輝君です。
2015年の虹輝君です。

カーブに合わせて体を動かしていた虹輝君

②上手に対応しています。
上手に対応しています。


虹輝君とは違い車大好き ドライブ大好きだった颯斗君

2008年頃の颯斗君
2008年頃の颯斗君

颯爽と風をきってドライブを楽しんでいました。

2015年の颯斗君
2015年の颯斗君

ひまわり畑に行きました。

颯斗君と虹輝君

愛犬2匹と一緒にお出かけの思いではたくさんあります。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-03-03

Comment







非公開コメント