fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯斗・虹輝の話 › 自分の意思をしっかり持っているとってもわがままなワンちゃんです。
2021-11-06 (Sat) 09:56

自分の意思をしっかり持っているとってもわがままなワンちゃんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の愛犬🐕黒・虹輝君はアウトドア派

外で過ごすのが大好きなのでほとんど外で過ごしますが

年とともハウスの中で寝ていることが多くなり寒くなった最近は

外ですごすのは可愛そうなので土間に入れてあげました。

①外は寒いです。
外は寒いです。

以前は外に出たいと鳴いていたのでちょっと心配しましたが

案外大丈夫でほっとしています。

①ここは暖かいです。
ここは暖かいです。


そんな虹輝君もお散歩やおトイレの時は外に出ます。

外に出てお散歩やおトイレを済ませて帰ってきてからが面白いのです。



土間の戸を開けハハがリードを引っ張り中に入れようとすると

グッと引っ張り拒否します。


何度かグググト引っ張ってみましたが中に入ろうとしません。

しかたなくリードを緩め待っているとノソノソ動き出し土間に入ってきます。


最近ではほとんど毎回 

ハハが忘れて先に進むとグッと前足で踏ん張り拒否します。


「ああ ごめん どうぞ」と言ってリードを緩め待っていると

中をの覗き込みゆっくりゆっくり歩いてハウスのある土間に入ってきます。


自分の意思をしっかり持っているとってもわがままなワンちゃんです。



②僕に主導権があるんです。
僕に主導権があるんです。


こんなに自分の意思がはっきりしているワンちゃんがいるんでしょうか!?

いるんです… 我が家に(笑)

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2021-11-06

Comment







非公開コメント