fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯斗・虹輝の話 › 失敗してもハウスの中ではだめだと分かっているみたいです。
2021-12-14 (Tue) 08:46

失敗してもハウスの中ではだめだと分かっているみたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の午前9時頃におトイレに行き帰りは抱っこして帰り

帰ってきてからも固まったまま動かなくなった虹輝君


なので 敷物の上に立たせてあげました。

時間をかけてやっとこの格好になりました。

①ここまでできました。
ここまでできました。

ここからゴロンとするまでにはまだまだ時間がかかります。

②簡単には動けません。
簡単には動けません。


ちょっと寒いだろうと毛布を掛けてあげました。

③暖かいです。
暖かいです。

毛布を掛けてあげてからしばらくしてみてみると

④ゴロンとしました。
ゴロンとしました。

やっと寝転がることができた虹輝君です。

⑤少し寝ます。
少し寝ます。


やっとゆっくりねむれるな~~って思って

またしばらくしてのぞいてみるとハウスの中に入っていました。


虹輝君はハウスの中が大好きなんです。

昨日は何度か一声で訴えオシッコに連れ出しましたが

帰りには足が動かず抱っこになります。



夕べは午後9時頃突然ハウスから出てきた虹輝君

外に行きたそうだったのでチチが連れ出すと

戸を開けたすぐそばで💩の失敗です。


今朝も突然ハウスから出てきてオシッコを失敗したみたいです。


失敗してもハウスの中ではだめだと分かっているみたいです。


偉いぞ 虹輝君


まだまだハウスから出たり入ったりする力が残っているようですが

11日位からご飯を食べなくなっているので

そんなにこの力は続かないかもしれません。


颯斗君も2020年12月15日位からご飯を食べなくなったのですが

18日19日とご飯を催促してきれいに食べました。

それからまた食べなくなり自力で立ち上がれなくなり…


関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2021-12-14

Comment







非公開コメント