FC2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬の話 › 変身~虹輝
2009-03-26 (Thu) 12:14

変身~虹輝

虹輝君生まれて初めての美容院
途中で迷惑をかけたらすぐに 連れて帰ろうと思う親心と
初めてのシャンプーの様子も見てみたい 家族に報告したい

~そんな思いから ずっと側で見ていたのですが・・・
これが虹輝には良くなかったのかもと 
反省しながら これからのことも考え中です。

分厚い毛皮を着ていた 初シャンプー前の虹輝 
厚い毛皮を脱いで 足長スリムきれいになりました!? 
・・・かしら(笑)

きれいになりました!?

ボサボサだった頭もスッキリして・・・ 触るとツルツル サラサラです。

頭もスッキリ

きれいになって後ろ姿もいいでしょ! 
なかなか取れなかった分厚い毛が取れました。

後姿もいいでしょ!

「シャンプーだけで取れますよ~」と言われた尻尾
触られることが嫌で拒否したため完璧ではありませんが… 
混ざっていた毛が取れて白い毛がそろってきれいです。

お尻は…

虹輝にも、私たち夫婦にも勉強になった
初美容院 初シャンプー(親の思いが仇になったかも…)

これから、回数を重ねるか??? 
自宅で濡れタオルで拭くだけでもOK~そう言われたので、
試してみるか検討してみようと思っています。

関連記事
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

最終更新日 : -0001-11-30

* by hako
虹輝くん☆とてもスッキリしましたね~。
柴犬はアンダーコートがみっしりと生えていますから
体重が、かなり減ったようにも見えますねっ。
益々、オトコマエになりましたね♪
さて、トリミング中のこと…気にされたようで、ごめんなさい。
その子の性格もあると思いますから
一概には言えないかもしれません。(苦笑)
うちはこっそりと、覗いています。

Re: hakoさんへ * by ad
ご心配なく… 気にしていませんよ
ブログのネタに使わせてもらいました。
ただ… 2匹の性格の違う犬育て中
色んな意見や情報をどんどん聞いて
右へ 左へ 真っすぐへ~と方向を探しています。
どんどん 教えてくださいね 待っています。

虹輝… 足長でしょう
分厚い毛皮でカモフラージュしていたようです
その実態は、颯斗にも負けないスラットした
なが~~~~い足の持ち主だったのです(笑)
かっこいいいいいーーーーー
虹輝 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!(親バカ)


* by エメラルド
虹輝君、本当にスマートですね。
羨ましいわ。
我が家、結構抜け毛がひどいですが
どんなに抜けてもふっくらしてます(汗)

Re: エメラルドさんへ * by ad
思った以上にスマートです
颯斗にも負けないくらいの長い足
もう、メタボって言わせません(笑)


Comment-close▲

Comment







非公開コメント

虹輝くん☆とてもスッキリしましたね~。
柴犬はアンダーコートがみっしりと生えていますから
体重が、かなり減ったようにも見えますねっ。
益々、オトコマエになりましたね♪
さて、トリミング中のこと…気にされたようで、ごめんなさい。
その子の性格もあると思いますから
一概には言えないかもしれません。(苦笑)
うちはこっそりと、覗いています。
2009-03-26-22:08hako [ 返信 * 編集 ]

Re: hakoさんへ

ご心配なく… 気にしていませんよ
ブログのネタに使わせてもらいました。
ただ… 2匹の性格の違う犬育て中
色んな意見や情報をどんどん聞いて
右へ 左へ 真っすぐへ~と方向を探しています。
どんどん 教えてくださいね 待っています。

虹輝… 足長でしょう
分厚い毛皮でカモフラージュしていたようです
その実態は、颯斗にも負けないスラットした
なが~~~~い足の持ち主だったのです(笑)
かっこいいいいいーーーーー
虹輝 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!(親バカ)

虹輝君、本当にスマートですね。
羨ましいわ。
我が家、結構抜け毛がひどいですが
どんなに抜けてもふっくらしてます(汗)
2009-03-30-00:36エメラルド [ 返信 * 編集 ]

Re: エメラルドさんへ

思った以上にスマートです
颯斗にも負けないくらいの長い足
もう、メタボって言わせません(笑)