fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 日々の出来事 › 家から出て体を動かして少し気分転換です。
2022-03-15 (Tue) 11:24

家から出て体を動かして少し気分転換です。

昨日ご近所の少し年上のお友達からLINEがありました。

ご主人と16歳になる猫ちゃんと暮らしていて

去年・・ 

虹輝君が体調が悪くなってから時々心配して連絡があったので

虹輝君が旅立ったその日に連絡をしたお友達


虹輝君がいなくなって落ち込んでいることを察してか

昨日市民スポーツ・文化教室参加の広報みて

ヨガに参加してみないかと誘ってもらいました。



とりあえず内容がよく分からないので車で15分位の

ところにある市民体育館まで行きました。


受付がどこかもわからない2人がウロウロウロウロ

ちょうど申し込みに来た方に聞いてみました。


私たち「あの~ 受け付けはどちらで・・・」

女性「あちらです。」


私たち「ありがとうございます。」

私たち「初めてなんですが どのコースがいいですか!?」


するとその女性が言いました。

女性「私は初級ヨガですが… かなりハードですよ」
女性「私は最初から初級ヨガですが 最初から 大変だと…」

私たち「だったら初級ヨガは無理ですよね」

女性「そうですね~ 私は最初から初級ヨガで今回も初級ヨガですけど 初級」


何度も何度も 私は初級ヨガと強調していた女性

その女性と別れた後お友達と2人で(笑)(笑)(笑)


私は初級ヨガで大丈夫だけど あなたたちには無理かも

そんな風に聞こえたよね


腰を痛めていた私と肩甲骨に痛みのあるお友達

反論もできずはじめての方おすすめの

リラックスストレッチヨガにしました。


虹輝君が体調が悪くなった去年の12月頃から

地域一周のお散歩もしなくなり空組になってからは殆んど

外に出ないくなった私のお腹周りは大変なことになっています。


お腹周りの引き締めと体力作りと気分転換にいいかもしれません。

来月4月15日から毎週金曜日・全10回で3300円


我が家の愛犬 ほかのワンちゃんもそうなのか

身体がうらやましいくらい柔らかいですよね。

2009年虹輝君・2歳
2009年虹輝君・2歳

ただいまストレッチ中の虹輝君(笑)

2012年颯斗君・6歳
2012年颯斗君・6歳

このカラダどうなっているんでしょう。(笑)


少しずつ暖かくなり季節は春

家から出て体を動かして少し気分転換です。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-03-15

Comment







非公開コメント