fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 日々の出来事 › 誰に愚痴を聞いてもらえばいいんでしょう。
2022-04-03 (Sun) 11:29

誰に愚痴を聞いてもらえばいいんでしょう。

今日もまだまだ肌寒く暖房がいるくらいの寒さです。

春はいつ来るんでしょう!?


今日は午前10時から主人は自治会の総会に出かけました。

その間に買い物に行きお昼ご飯を食べたら

施設で数ヶ月暮らしたお義父さんを迎えに行き

見守る生活がはじまります。


2018年10月に怪我をして11月から見守る介護生活がはじまりました。

その時は颯斗君も虹輝君もいて一緒に見守りをしてくれていました。


颯斗君がいなくなってからは虹輝君が私の話し相手でした。

笑顔にずいぶん助けられました。

IMG_3005①気持ちよさそうに日向ぼっこ
気持ちよさそうに日向ぼっこ

「ねえねえ 虹輝君」

IMG_3007②何でも聞きますよ
なんでも聞きますよ。

そんな風に言ってくれていたような気がします。

「お義父さん 言うこと聞かなくて腹立つよね」

IMG_3008③笑って過ごしなさい
笑って過ごしなさい

「えええ 笑えないよーーー」

IMG_3009④どうにかなるでしょう。
どうにかなるでしょう。

どうにかなるか ならないかは分かりませんが

虹輝君には私の愚痴も悩みも笑い話もなんでもい聞いてもらって

いっぱい話をすることで頑張れてきたような気がしています。


IMG_3010⑤笑って日向ぼっこする姿
癒しの日向ぼっこ姿

もう一度見たいです。

これからはじまる見守り生活

誰に愚痴を聞いてもらえばいいんでしょう。


~って言ってても午後から見守り生活はじまります。



関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-04-03

Comment







非公開コメント