fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯斗&虹輝の話 › 晴れの日の思いでも雨の日の思いでもたくさんあります。
2022-04-15 (Fri) 10:26

晴れの日の思いでも雨の日の思いでもたくさんあります。

今朝は雨が降るちょっと肌寒い日になりました。

今日からショートステイのお義父さん

今回は4月3日までいた施設から帰ってしばらくは

家で様子をみてくださいと施設の相談員さんに言われたので

ショートステイが今日から26日までの12日間になりました。

しばらくはゆっくり過ごします。



雨の日になると思いだすことがあります。

我が家の愛犬・颯斗君と虹輝君のお散歩&おトイレのことです。


雨は平気 「いえ いえ」 雨も平気 雪も平気 風も平気 

なんでも平気だった虹輝君は外に出たくてしかたありませんでした。

100724004虹輝君・外に出たいです。
外に出たいです。

勝手にサッシは開けるし 外に出たいと催促するし

それに引き換え颯斗君は 水嫌い 雨嫌いだったので

いくらおトイレに行こうと誘っても無視でした。


11091407.CIMG0285颯斗君・絶対に出ません。
絶対に出ません。

お昼になっても雨が降っていると外に出ない颯斗君

限界ギリギリまで我慢してやっと限界がきた夕方おトイレに行きます。


夕方も雨が降っていると軒下をヒョイヒョイ歩きながら

素早く用を済ませ帰ってきます。


雨の日のお散歩&おトイレの様子を思いだすと笑えます。

晴れの日の思いでも雨の日の思いでもたくさんあります。


関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-04-15

Comment







非公開コメント