fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・亘汰の話 › ただただ外にいるだけでなくちゃんと番犬しています。
2022-07-24 (Sun) 09:10

ただただ外にいるだけでなくちゃんと番犬しています。

我が家にやってきた最初の頃から外が好き

外のお気に入りのベンチに飛び乗りご近所を見守る亘汰君


母さんに用がある時は「キャンキャン」甲高い声で鳴いて訴えます。

でも 時折低い声で鳴くことがあります。


一番最初に聞いた時はどうしたんだろうと思い窓越しに外を見てみると

国道の方向を見て鳴くと言うより吠えている感じでした。


よーーーく見てみると知らない人が国道を歩いていました。



昨日もご近所の母さんのお友達がお孫さんを連れてきました。

お孫さんを見て大喜びの亘汰君


尻尾をフリフリ キャンキャン鳴いて 飛び跳ねて

大喜びの亘汰君でした。



夕方父さんが帰ってきてベンチで話をしていると

亘汰君が低い声で鳴きました。

「ワンワン ワンワン」

どうしたのかな~と見てみると

今日一度顔を合わせた母さんのお友達のお孫さんが

お父さんと一緒にこちらに歩いてきていました。



だんだんと近づく2人を見ていた亘汰君

鳴き声が少しづつ低い声の「ワンワン」から甲高い声の

「キャンキャン」に変わりました。


すごいです。

知らない人 怪しいと思う人を見つけて鳴き声で教えてくれます。

作業していた車に乗ったおじさんにもちゃんと吠えていました。

①僕は番犬です。
僕は番犬です。


ただただ外にいるだけでなくちゃんと番犬しています。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-07-25

Comment







非公開コメント