fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・亘汰の話 › サッシの閉めた鍵あたりをゴソゴソ
2022-08-23 (Tue) 10:07

サッシの閉めた鍵あたりをゴソゴソ

日々色々しでかしている亘汰君です。

2本のリードを破壊して3本目も危うくなってきています。



そんな亘汰君が数日前にこんなことしてました。

ケージを取っ払ってから出入り口を移動して一番端っこから

出入りすることになって数日が過ぎた頃

ここから外に出ることを覚えていたんでしょう。

①確かここから…
確かここから…

サッシの閉めた鍵あたりをゴソゴソしていた亘汰君

②ちょっとガリがりして
ちょっとガリガリして

「そこガリガリしてどうするの 抜け出すの!?」

③開かないです。
開かないです。

開きませんよ 簡単に開いたら困ります。


賢いですね。

私たちがここの鍵を閉めていたこと覚えていたんですね。

まだ亘汰君はガリガリして…

1度だけおトイレに連れて行こうとして外に出ると

顔が外にのぞいていました。

どうしてこうなったのか冷や汗ものでした。💦




我が家の2代目虹輝君はサッシをガリガリして開けていました。

10090207.CIMG0010サッシ開けます。
サッシを開けていました。


この時は外からでしたが中からも閉まっているサッシを前足でガリガリ

右前足でスーーーっと押してお上品に開けていました。

サッシを開ける方法ももしかしたら教えてもらったのかも(笑)



関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-08-23

Comment







非公開コメント