fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・亘汰の話 › もしかしたら体重11kgくらいになるかも(💦)
2022-09-10 (Sat) 14:29

もしかしたら体重11kgくらいになるかも(💦)

今日は午前9時半頃家を出て動物病院に行ってきました。

前回7月9日に行った時に診察台に上がり

体重をはかるだけだったのですが

「ギャーギャー ギャーギャー ギャーギャー」大騒ぎでした。


今回はどうなることかと心配でした。

病院につくととりあえずは待合室まで入り椅子に

腰かけた父さんの側にくっついていました。


時折帰ろうとドアの方に行こうとしていましたが

泣き叫ぶことはほとんどなく(1回はあったかな)

父さんに抱っこされ順番を待ちました。



診察台に上がると1人の看護師さんが抱きかかえ

副先生と看護師さんが色んなおやつをあげて落ち着かせ

診察台の上でもなく叫ぶことはありませんでした。



診察台から下りた亘汰君またもおやつをもらい

抱きしめていてくれた看護師さんに近づきピョンピョン飛び跳ね大喜び

看護師さんが亘汰君のご要望に応えて座ってくれました。

すると口元にキスの猛攻撃開始していました。

すっかりこの場所が嫌いな場所ではなくなったのかも


車にも頻繁に乗せてあげ 病院にも頻繁に来て

怖いところではないと教えてあげてくださいと言われました。


前回のことがあってどうなることかと心配しましたが

一安心です。


行も帰りも悪戯はしていましたが

帰りはちょっと安心したような気もします。

①今日は病院でした。
今日は病院でした。

皆さんいい人たちだったでしょう!?

②いい人たちでした。
いい人たちでした。


前回7月9日 体重5.65㎏(まだ小柄でカワイイです。)
今回9月10日 体重8.4㎏(いっきに重くなりました。)

12月分までのフィラリアの薬とダニ予防の薬をもらうつもりでしたが… 

もしかしたら体重の変動があるかもしれないので2ヶ月分にして下さい~と


11㎏が境目ですがもしかしたそのくらいになるかもしれません~と(エーーー)

でも大きくならないように飯を減らすと栄養が行き届かなくなりますからね(注意)


もしかしたら体重11kgくらいになるかも(💦)


関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-09-10

Comment







非公開コメント