fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・亘汰の話 › 外に出る方法を完璧に覚えたみたいです。
2023-03-27 (Mon) 08:56

外に出る方法を完璧に覚えたみたいです。

最近困ったことが起こるようになりました。

外に出たくて仕方がなくなった時


亘汰君がサッシの隅っこをガリガリ ガリガリ ガリガリ

ふっと見るとお家の中にいません。

②見えてませんよね。
見えてませんよね。

「しっかり見えてますよ」(笑)

サッシをガリガリして気が付いたんでしょう。

③開きました。
開きました。

「勝手に開けてはだめじゃないの」

④出してくれないから
出してくれないから

「出してくれないと言われても…」

忙しくバタバタしている時にこっそりと

⑤外がいいんです。
外がいいんです。

「外がいいっと言っても勝手に出てはいけません。」



外にいる時はこのポールに鎖のリードをかけているのですが

このポールのてっぺんをガリガリしてボロボロにして困るんです。

一人で外に飛び出して遊びたいと思ったのですが

ちょっとだけ届かなかったみたいです。

⑥とどきません。
とどきません。

「残念でした~ 勝手に出るからです。」


勝手にサッシを開けて外に出るといえば

2代目虹輝君もサッシの真ん中あたりをガリガリして

開けて外に出ていました。 (泣)

①5歳の頃の虹輝君
5歳の頃の虹輝君

亘汰君は虹輝兄ちゃんにサッシを開けて外に出る方法を

ちゃんと教えてもらっているみたいです。


そして亘汰君は外に出る方法を完璧に覚えたみたいです。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2023-03-27

No Subject * by hako
あらら~、亘汰くんもサッシを開けられるようになっちゃったのですね。
凄いなぁ!…なんて感心してる場合じゃないかしら。(笑)
係留してあるとは言え、心配なこともありますものね。
常にサッシをロックしておくしかなさそうですね。

虹輝くんたら、亘汰くんにいろいろなことをこっそり伝授しているようで
お次は何だろう?って思っちゃいますね。

Re: hako 様へ * by ad
そうなんです(驚)
凄いんです(汗)

虹輝は真ん中あたりをガリガリして
隙間が上手く両側に開いていたのですが
亘汰は開きそうもない隅っこを開け外に出るんです。
だからロックしていておトイレに行こうと外に出て
「ああロックが…」また家の中に入る
いい運動になります。

きっと虹輝に教えてもらったのでしょう。
そうとしか思えません。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

No Subject

あらら~、亘汰くんもサッシを開けられるようになっちゃったのですね。
凄いなぁ!…なんて感心してる場合じゃないかしら。(笑)
係留してあるとは言え、心配なこともありますものね。
常にサッシをロックしておくしかなさそうですね。

虹輝くんたら、亘汰くんにいろいろなことをこっそり伝授しているようで
お次は何だろう?って思っちゃいますね。
2023-04-01-17:38hako [ 返信 * 編集 ]

ad(エディー) Re: hako 様へ

そうなんです(驚)
凄いんです(汗)

虹輝は真ん中あたりをガリガリして
隙間が上手く両側に開いていたのですが
亘汰は開きそうもない隅っこを開け外に出るんです。
だからロックしていておトイレに行こうと外に出て
「ああロックが…」また家の中に入る
いい運動になります。

きっと虹輝に教えてもらったのでしょう。
そうとしか思えません。
2023-04-02-19:58ad [ 返信 * 編集 ]