fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・亘汰の話 › 色々相談して 色々説明してもらいとっても心強いです。
2023-04-27 (Thu) 09:56

色々相談して 色々説明してもらいとっても心強いです。

今月24日に亘汰君の狂犬病の予防注射に行きました。

以前から行っていた獣医さんのところではなく

自宅から半分の距離にあり最近病院を建て替えた獣医さんのところです。


亘汰君は待合室に入ると皆さんに愛想を振りまき

いろんな人に撫ぜてもらいすっかり病院に慣れていました。


いよいよ診察室に入り診察台に上がり獣医さんを見ると

先生好き好きと近づき肩に手を置き顔をなめようとしました。


先生は困ったように「わかった わかった」と(笑)

それから体温を測り聴診器を当てて様子を観察

こんなこと初めてだったので…

私たち夫婦は色々質問

私たち「体温はどこではかるんですか!?」

先生「本当はお尻に入れてはかるのですが、初めてなので目で…」

私たち「へ~~~」


それからダニ予防やフィラリアの予防についても

蚊が出てくる前の5月から飲んだほうがいいです~と(今までは6月から)


そして、ダニ予防とフィラリア予防の薬が一緒になったものもあります。

6月にはワクチンですが今回注射して今度は3年後です。


色々教えていただき、質問にも色々答えていただき

とってもいい感じの獣医さんでした。

亘汰君も大興奮して好き好き攻撃をした後

先生が説明してくださった薬の金額表を取りに部屋から出た時

すっかり落ち着いたので写真を写してみました。

①先生いなくなちゃった
先生いなくなちゃった

私「すぐに戻ってくるよ」

最初は興奮してキャンキャン言っていましたが


②少し落ち着きました。
少し落ち着きました。

診察台の上も平気です。

③よかったです。
よかったです。


後日シャンプーの予約の電話を入れると

土日が一人体制なので二人体制の時にお願いします。


柴犬は水嫌いだったりするので2人で丁寧にシャンプーしたいと

言っていただきました。


色々相談して 色々説明してもらいとっても心強いです。


関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2023-04-27

Comment







非公開コメント