fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 日々の出来事 › 楽しくて幸せな時間を過ごしました。
2023-08-27 (Sun) 09:10

楽しくて幸せな時間を過ごしました。

昨日は私たちが住む地域のご両親の家の側に息子さんご夫婦が

家を建てた上棟式でお餅まくので来てくださいと言われたので行ってきました。


午前中いいお天気だったのですが

午後1時頃から雨になりゴロゴロ雷もなりはじめ

どうなるんだろうと心配しましたが

午後3時を過ぎた頃から雨は上がりだんだんとお天気回復です。


午後4時半からのお餅まきですが

午後4時を過ぎた頃からぞろぞろ集まりました。

久々に集まるご近所さん

まだ見えぬ家の様子に皆さん興奮気味に

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ

雨が降ったためムシムシはひどくなり汗をかきながら

お喋りしながら待ちました。

午後5時頃から棟上げ式が始まり餅まきも無事終了しました。

大人でもついつい興奮して夢中になっていました。


私の側に落ちたお餅の何個かは目の前にいた女の子が「ああ」って言えば

「はい あげる」と言ってしまい私たち夫婦がゲットしたのは8個でした。


帰りの途中の老夫婦が足が悪くてこれなかったのだろうと思い

老夫婦2人+孫1人分を少し幸せのおすそ分けをして5個だけ持って帰りました。


家に帰るとちょっぴりご機嫌斜めの亘汰君がいました。


①僕も行きたかったです。
僕も行きたかったです。

お餅まきには行けなかったけどすぐにお散歩に出かけ

お餅まきがあったお家の側まで行きました。


久々にとっても楽しくて幸せな時間を過ごしました。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2023-08-27

Comment







非公開コメント