fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯&虹&亘の話 › 3人のドライブは続きました。
2023-10-24 (Tue) 09:06

3人のドライブは続きました。

いつもと違うお散歩コースを歩いた道の駅を後にして

3人のドライブは続きました。


なかなか落ち着いてくれない亘汰君です。

立ったり 座ったり 寝転がったり 外を眺めたり

その中でも前を向いてくれるのは私たちがガサガサ音を立てた時です。


亘汰君を車に残しておくにはいい天気過ぎたので

コンビニでおにぎりを買いお茶が一本もらえるキャンペーンを利用し

お昼ご飯を済ませようとしていた時です。


①何か食べてますか!?
何か食べてますか!?

食べ物にはとっても敏感な亘汰君です。

「何も 食べてませんよ」


急いでお昼を済ませました。


②前だけ見てますね。
まえだけ見てますね。

「はい お願いします」

ドライブを楽しむのがなかなか上手にならない亘汰君です。

いつもなら窓を開けると飛び出してしまいそうなくらい暴れますが

この日は上手に顔だけ出して外の空気を感じているようでした。

③かなり…
かなり

「かなり です」

④上手に・・・
上手に…

「上手です」

外に出て写そうとすると動き出すので助手席からミラー越しです。

⑤ドライブ楽しんでいますよ。
ドライブ楽しんでますよ。

すーーーこーーーし ドライブの楽しみが分かってきたようです。

でも 車の窓から柴犬の首  びっくりするでしょうね(笑)


時々あっちにこっちに動き窓から顔を出しバタバタとしていましたが

結局後ろ向きで背もたれ用に作ってくれた段差に顎を乗せて

寝ていることが一番楽なスタイルみたいです。

⑥ここが落ち着くんです。
ここが落ち着くんです。


だんだんとドライブに慣れている亘汰君ですが

我が家の先住犬1代目 颯斗君はドライブが大好きでした。

そして車の動きに上手に体を動かし最高にかっこよくドライブを楽しんでいました。

⑦2020年2月(旅立つ10か月前)
2020年2月(旅立つ10ヶ月前)

颯斗君は旅立つ10ヶ月前までドライブを楽しみました。

以前のように立って窓越しに風を感じることはできませんでしたが

窓から景色を眺め満足そうでした。


2020年2月颯斗兄ちゃんと一緒にドライブを楽しんだ最後の日

虹輝君はあまり窓から外を眺めることはしませんでした。


最初の頃は颯斗兄ちゃんの足元に潜り込んでドライブを楽しんでいました。

颯斗君にとっては迷惑な話です。(笑)


⑦2020年2月(2匹一緒)
2020年2月(2匹一緒の最後のドライブ)


もう少し回数を重ねて亘汰君が2匹のお兄ちゃん犬のように

ドライブを楽しめるようになるといいな~って思っています。


ただ ガソリン代が高くなっていてドライブもままなりません。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2023-10-24

Comment







非公開コメント