fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・亘汰の話 › 雪ちょっと少ないです。
2024-01-25 (Thu) 09:10

雪ちょっと少ないです。

20日21日と雨が降り続き22日も雨が降り

午後からはみぞれになり夕方から雪がチラホラ降りはじめ

23日の朝には少しだけ積もっていました。


雪の量は少ないのですが気温が上がらずおトイレ&お散歩コースの

道路はつるつるになっていて油断すると滑りそうです。


これほどとは思ってもいませんでしたが

雪が好き 雪を食べるのが好きな亘汰君です。


おトイレに連れ出そうとサッシのカギを開け合羽を着て準備していると

サッシをガリガリして開けてしまい外に出てしまいます。

①飛び出しました。
飛び出しました。

先住犬2代目・虹輝君もサッシをガリガリして開けていました。

またも虹輝兄ちゃんにサッシを開ける方法を教えてもらったのでしょうか(笑)


国道を渡り家の前より少し多く積もっている雪の中に飛び込みます。

②雪積もっています。
雪積もっています。

雪が大好きで大はしゃぎする亘汰君

夕方のおトイレ&お散歩の時間頃はハハの足の痛みがひどくなり

振り回されて転びそうで心配なのですが

③向こうに行きたいです。
向こうに行きたいです。

そんなことはお構いなしで走り回ります。

足の痛みがピークになり転ぶと危ないのでお家に引き返しました。

④雪ちょっと少ないです。
雪ちょっと少ないです。

家の前の雪は本当に少なくて満足していない亘汰君

もう一度向こうに行こうと引っ張ります。

⑤行きたいです。
行きたいです。

亘汰君の言うことを聞いてはお家に帰れないので

無理やり引っ張ってお家に帰りました。


積もった雪は少ないのですが解けません。

昨日は水道は凍結していませんがお湯が出ません。

こんな日は近くの温泉に行くのですが昨日は定休日でした。

だからお湯を沸かしてどうにかこうにか…

今日もお湯が出なければ今日は温泉に行きたいと思っています。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2024-01-25

Comment







非公開コメント