2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'06.18 (Sun)

無事お家の中に入ることができました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩を済ませてお家に入りご飯もお豆腐も食べ
後は寝るだけなのに外に出してほしいとギャーギャー騒ぐ虹輝君

昨日は中に入らず外でご飯を食べて
チチがお家に入るまで外にいてもらうことにしたのですが

①どうして外なの
どうして外なの

「中に入ってもまた出たいって言うでしょ」

②絶対おかしいよな~
絶対おかしいよな~

「おかしくないよ 外でゆっくり遊んでて」

③お兄ちゃんはお家の中なのに
お兄ちゃんはお家の中なのに

「お兄ちゃんは外に出たいと騒ぎません」

④もしかして…
もしかして…

お家の中がとっても気になる虹輝君
ガリガリしてサッシして少し開けてしまいました。

⑤何か食べてるのかも
何か食べているのかも

少し開いた隙間から颯斗君だけ美味しいものを
食べているのではないかと覗き込んでいる虹輝君

⑥僕中に入りたい
僕中に入りたい

もう少し開いた隙間に顎をいれ押してる虹輝君

⑦少し開いたけど
少し開いたけど

リードが少し短くて飛び上がるには無理があります。

⑧まだ無理だな~
まだ無理だな~

飛び上がれる場所を探してる虹輝君

⑨ここに飛び上がれるかな
ここに飛び上がれるかな

ちょっぴり怖がりな虹輝君

⑩中が見えないよな
中が見えないよな

リードも短く中も見えにくいので前足を使う虹輝君

⑪もう少し広くして
もう少し広くして

準備はOKなのです。

⑫飛び上がれるかな
飛び上がれるかな

さあこれで飛び上がるのかと思ったのですが

⑬どうにかしてよ―――
どうにかしてよ―――

「r飛び上がればいいのに」

⑭上がれないんだよ~~
上がれないんだよ~

結局 自力で飛び上がれず叫びだした虹輝君
「ギャーギャー 中に入りたいよーーー」

虹輝君の訴えに応えお家の中のリードに付け替えてあげ
無事お家の中に入ることができました。

虹輝君が外で騒いでいる間
颯斗君は座布団の上でのんびりくつろいでいました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:21  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.17 (Sat)

外に出たいよ―――

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨入りしてると言うのに雨は降らず
雨が降らないお陰で颯斗君と虹輝君とのお散歩&トイレに行くには
合羽を着ることがなく助かっていますが

野菜たちは悲鳴をあげ 水まきするチチも悲鳴をあげています。

夕方のお散歩を済ませお家に入り夕ご飯もお豆腐も
済ませた虹輝君はすんなりハウスに入って眠りにつきません。

①気になるんだよね~
気になるんだよね~

お天気も良く日も長いので外でバタバタ動き回るチチのことが
とっても とっても気になってしかたない虹輝君です。

②外から何か聞こえるよ
外から何か聞こえるよ

虹輝君はこの格好で外に出してもらえるタイミングを待ってます。
颯斗君はすんなり眠りにつきました。

③僕は寝ますよ。
僕は寝ますよ。

気持ちよさそうに座布団を枕に眠っていた颯斗君ですが

④何してるんだ!?
何してるんだ!?

ちょっとご機嫌斜めの颯斗君

⑤うるさいんだよね
うるさいんだよね

虹輝君カーテン相手に暴れています。

⑥外に出たいよ―――
外に出たいよ―――

「虹輝君 静かにして」

⑦出してくれ~~
出してくれ~~~

この後私に向かって「ギャーギャー」うるさいので
外に出してあげました。

ここ最近毎日こんな方法で外に出してもらい
しばらく外で過ごす虹輝君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.15 (Thu)

やっと2匹とも眠りはじめました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

6月に入り梅雨入りもしたのに雨が降らず
いいお天気の日には外でのんびりお昼寝をする
颯斗君と虹輝君です。

いつもならお家の前側にいる2匹なのですが
前側につながれた虹輝君が訴えます。
「ウウー ウーウー」

どうしたのかと外に出てリードを握ると
スタスタとお家の裏側に行こうとリードを引っ張る虹輝君

でも 虹輝君のつなぐ場所は颯斗君に貸してあげ
虹輝君は向こう側につないぎました。

①最近は違う場所です。
最近場所違うんです。

颯斗君のいつもの場所に颯斗君はいかないと拒否
田んぼ側につないでもいいのですが
目が見えにくくなり落ちそうになるので無理なのです。

②しかたないですね。
しかたないですね。

日蔭もあるのになぜだか日の当たる場所に座っている虹輝君
暑さで壊れちゃったのでしょうか

③なんだかおかしくって
なんだかおかしくって

「虹輝君 大丈夫 日陰に入ったら」

④笑うしかないですね。
笑うしかないですね。

やっぱりちょっと変です。

気持ちよさそうに寝転がっていたに虹輝君
何か言ってます。

⑤この場所嫌だな~
この場所嫌だ

ギャーギャー騒いでいる虹輝君

⑥うるさいなーー
うるさいな――

颯斗君迷惑そうに起き上がります。

⑦何騒いでるの!?
何騒いでるの!?

泣き止まないのでまたも移動です。
虹輝君は田んぼに落ちる心配がないので
この場所なのですが

⑧今度はここなの
今度はここなの

ここに移動してもまだ文句を言ってる虹輝君

⑨ここも嫌だな
ここも嫌だな

「じゃあどこがいいの」

⑩お家に入りたいな~
お家に入りたいな~

お家に入ったらまた出たいと言う虹輝君

⑪ええ何言ってんの
ええ何言ってんの

颯斗君迷惑そうに見ています。

⑫うるさいんだよね。
うるさいんだよね。

「そこ 気持ちいいから我慢して」

⑬僕だけ我慢なの
僕だけ我慢なの

「お願い 我慢して」

⑭もういいです。
もういいです。

あきらめた虹輝君

⑮やっと静かになりました。
やっと静かになりました。

やっと2匹とも眠りはじめました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT